※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ニトリなどの珪藻土マット…問題になってますよね😨いろんな記事を読むう…

ニトリなどの珪藻土マット…問題になってますよね😨
いろんな記事を読むうちにどんどん不安になってきたんですけど、皆さん珪藻土マットは撤去されましたか?

私としては布のマットよりかなり重宝してるので使い続けたい気持ちもありつつ、対象製品なら撤去しないとだし…

でも購入時期がだいぶ前なので
いつどこで買ったのか全然覚えてないんです💦
やっぱり捨てた方が安心ですかね😢

このニュース出る随分前に
めっちゃヤスリで擦ってケアしてたよ〜😱🥶
絶対吸ってるよな😣
もし対象製品なら怖すぎる😭

コメント

lovexxx

ニトリの対象商品は
特徴があってそれがネットに出てましたよー!

我が家は対象商品のもので返品しました。
布製に変えようかと思いましたがやはり珪藻土が楽なので結果また珪藻土マットを購入しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう5年以上珪藻土マット使ってて、いろんな所で買ってるので今使ってるのがどこで買った物なのかも不明なんです😂
    ニトリだけでなくYAMADA電機やカインズなどかなりたくさんのメーカーの物が対象になってるので心配です😓

    珪藻土良いですよね😌
    私も布に戻すのは出来れば避けたいんですよね〜💦

    • 1月20日
ままままり

珪藻土かなりいいですよねー!
うちもニトリで買ったものだったので持っていきましたが、対象外ということで戻されました😅
が、なんだか不安なのでそのまま廃棄し、とりあえず布性のもの使ってます😭
日本製の珪藻土マット買いたいんですが、値段も高めなので迷ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    珪藻土良いですよねー‼️
    私は5年以上使ってます☺️
    対象外だったのですね✨でもニトリは初め大丈夫と言っていたのに年末に謝罪して回収してたので対象外でも心配ですよね😭💦
    日本製は本当に高い‼️私一番初期に日本製の使ってましたが次々と安価な物が出て最近はずっとそっちを買ってました😅もう少し安くして欲しいですよね🥲

    • 1月20日
ニキ

ニトリのやつ、サイズで対象商品かわかりますよ!

私のは対象だったので、返品して返金してもらいました!
珪藻土が良かったので、フランフランの珪藻土マットを買い直しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがあっちこっちで買ってるので
    今使ってるやつがどこで買った物なのか不明で😅
    とりあえずニトリの対象製品ではなさそうなのですが、いろんなメーカーが回収してるので全てのメーカー調べるしかないですかね😓

    • 1月20日
deleted user

ニトリでは無いので、そのまま珪藻土つかってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニトリだけではなくいろんなメーカーが自主回収してるじゃないですか😢私の場合どこで買ったか覚えてないので対象がどうかすら分からず😂

    • 1月20日
ママリ

ニトリの対象外のものなので使い続けてます!

とはいえ、バスマットからアスベストをそんなに大量に吸い込むことはないでしょうし、皆さん心配しすぎかなってちょっと感じてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😳
    まぁ確かに足で踏むだけですもんね…
    足の皮膚から入ってきたりはないのでしょうか??私もリサーチ不足であまりよく分かっていなくて💦

    ただ給水率が下がった時にヤスリは絶対しない方が良いですよね🥶
    アスベストの対象か分からないのでヤスリはせずに買い替えようと思いました😅

    • 1月20日
💋

調べたら大丈夫なモノだったので使い続けてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは安心して使えますね☺️
    一回珪藻土使ったら布に戻れないですよね😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちのはニトリのものではなく
購入した店舗のサイトを調べたら
アスベストも入っていないとのことだったので
普通に使っています!

うちの夫がアスベスト業務の
資格を持っているのですが、
何年も吸い続けないと体に影響はないし
バスマットとして普通に使う分には
大丈夫だと言ってましたよ☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1〜2回吸い込んだだけなら大丈夫なのでしょうか😳✨
    アスベスト対象かは分かりませんが何度かヤスリで削って使っていたので心配してました🥶

    お仕事でアスベストのお勉強をされた方が大丈夫と言っているなら安心して使えそうです😌✨
    ヤスリがけだけはやめておきますが、とりあえず今ある物を使い続けようかな☺️

    • 1月20日