※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ベビービョルンとリッチェルのバウンサー、どちらが使い勝手いいですか??バウンサー自体は長く使えるものですか?

ベビービョルンとリッチェルのバウンサー、どちらが使い勝手いいですか??
バウンサー自体は長く使えるものですか?

コメント

ys

ベビービョルンのバウンサー持っていて使いやすかったですが1人目も2人目も5か月になり寝返り帰りできるようになったら窮屈なのか?すごく嫌がるようになり使わなくなりました🥲💡個人差はありますが2歳までとか書いてありますが動くようになればなかなか乗ってくれないと思うので、あまり長くは使えないかと思います😣

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    もう寝返りも寝返り返りもできるのですが、夕方の黄昏泣きやらぐずぐずがひどくて…

手動のハイローチェアは持っているんですが揺らさないと泣くのでなにもできず。。
    バウンサー自分で揺らせる子がいると聞いたので検討していました!

• 1月20日
どらもっち

うちは、ベビービョルンを持っていてリッチェルは分からないのですが、上の子は2ヶ月〜8ヶ月まで使用しました。
下の子は現在進行形で大活躍中です!
自分でバインバインこいでますよ。
上の子はあまりやりませんでしたが、下の子はバウンサーの上で寝返りしたそうに体をよじらせてますが、出来ないと分かると諦めてます😂

使用出来る期間は短い…というか、ベビー用品って大体全部そんな感じですよね😂

上の子はハイハイしたり立てるようになると、乗らなくなりました。

下の子は、今は私が見えてないと泣くしお風呂も1人で脱衣所で待っててもらうので、料理中やお風呂の待機時に乗せてます。
使える期間は短くても、買ってよかったと私は思ってます!(^^)

• mama☺︎

mama☺︎

今5ヶ月なんですが今から買うのはもったいないでしょうか…?
    手動のハイローチェアは持っているのですが強めに揺らさないと泣くのであまり使えず。。

バウンサーは自分で揺らせる子がいるのでそれでどうかな?と思い検討していました。
    お昼寝とかもバウンサーでしますか?

• 1月20日
  • どらもっち

どらもっち

うちの子は、ハイハイやつかまり立ちを始めてからは乗らなくなったので、使用出来る期間は短いかな?とは思います。

それでも気に入って乗ってくれば、今が楽になると思いますが、

・本人が気に入って乗るか分からない
    ・使用できても使える期間は短いかもしれない

というところですよね💦
    2万いかないと思いますが、安くはないですしね、、、

悩みますねー😭😭

潔癖でなければ、リサイクルショップとかメルカリとかで探してもいいのかなと思いますが。。それでまた売ればいいですし。

うちも、3ヶ月〜4ヶ月くらいが機嫌悪かったです。お昼寝が長くできなくて、でも眠たいみたいで、夕方なんかは特に起きた直後でも授乳しても機嫌が悪くて、、、
    付き合いきれないと思って、そのまま泣かせてましたが💧

おんぶとかどうですか?腰座り前からでも出来るおんぶ紐売ってますよ♪

バウンサーでお昼寝はさせてません^_^ たまに自分で寝てる時はありますが、稀です。

自分で寝てくれるのとか、憧れますよね、、、

• 1月20日