※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

旦那、自分共に20歳の時に一軒家を建てたとしたらみなさんは建て替え考…

旦那、自分共に20歳の時に一軒家を建てたと
したらみなさんは建て替え考えますか?

コメント

あーか

リフォームとどっちが安く済むかって感じですかね…
20歳で建てるとなるとお子さんも小さい時からでしょうから、結構あちこち傷とか壁紙剥がれたり傷ついたりも多いだろうし、キッチン周りや水周りの劣化も心配なので…

さらい

考えますねー。(^_^;)

40年とか無理です

はーちゃん

うち23歳でマイホーム購入しましたが、建て替えがマンション購入するかなってざっくり考えてます!

• まま

まま

私もマンションいいなぁ〜とおもってます🙌🏻
    とりあえず40歳手前までじっくりかんがえてみます👍

• 1月21日
ちっち

建て替えます!
きっとあと30年位経てば、耐震性能も上がっているし、便利な機能もいっぱいでていると思います。
フルリフォームにお金かけるくらいなら、私は建て替えてピカピカがいいです😍

綺麗にしていないと、孫や嫁が来ないって聞くので、フルリフォームか建て替えは必須だと思います。

のん

建て替えますね。
基礎だけ残してリフォームするなら建て替えた方が安いでしょうし、そこまで古くなると基礎下のシロアリ対策や断熱も最新のものにしたほうがいいと思います。
築40年はかなりのものですよ。

ママリ

20歳で建てて、27歳で再度建てました。
後は、60歳で老後過ごす平屋を建てる予定でいます。

• まま

まま

7年後にですか?すごいです🥺
    私は マンションか平屋か迷ってます。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

エレベーターのあるマンションなら問題なく生活できそうですよね!
    周りの生活音が気になりそうなら戸建てがいいですよね🥺

私が住んでるところは田舎なので、都内で戸建てを1軒建てる金額で2回建てられちゃいます😁

• 1月21日