※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

積立ニーサを始める際、Yahooの経済ランキングを見ています。日経が-276.97は悪く、+16.50は良いということですか?

積立ニーサを始めようと思ってます!
Yahooの方で経済のランキングをみています。
日経は-276.97ってことはとても悪いってことですよね?
+16.50などのところはとてもいいってことですよね?

コメント

日経平均株価が今日は276.97円下がったというだけです。
つみたてNISAの商品のトータルリターン(年単位)を見て選んだ方がいいと思います。

• たろう

たろう

それはYahooなどで調べられますか?

• 1月18日

退会ユーザー

開設したつみたてNISA口座から調べられますよ。

• 1月18日
  • たろう

たろう

ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

その通りで、−だと悪い、+だと良いってことです✨
つみたてNISAは、日本だけでなく、米国株式や先進国株式など、全世界に投資できる(むしろ世界に投資している人が多い)ので、日経だけではわかりませんよ☺️
上がったり下がったりしますが、10年後、20年後にあがればOKです。

はじめてのママリ🔰

元々の単価が違います!1株50円のものもあれば、日経平均は2万8000円近くしますからね。
今の変動だけでなく、手数料や仕組み(S&P500とは?REITとは?)くらいは調べてから、これから上がりそうだなと思うところにした方がいいです。
同じ商品にずっとつみたてする場合は、銘柄選びが何より重要ですので😳

• たろう

たろう

やはりずっと同じものに積立するのがいいのでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期運用のメリットを活かすなら、同じものをずーっとがいいと思います。
    でも、とりあえず始めて見てわかってきたら変更するのはありだと思いますよ!
    何もわからないまま途中で変更もせずつみたてるのは、やめた方がいいいです😨一応投資なので💦

• 1月18日