※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

ベビー布団にカビが生えてしまい、買い替えか大人の布団を使うか悩んでいます。部屋が狭くて大人の布団3つは無理。セミダブルサイズの布団がいいかアドバイスください。

ベビー布団にカビが生えてしまいました。これで2回目です...。毎日立てかけて乾燥させてたつもりだったのですがダメでした(>_<)
またベビー布団を買おうか、大人の布団をくっつけて寝ようか悩んでます。シングルサイズなので、狭くなるのが嫌だからベビー布団買おうと旦那は言います。部屋の大きさ的に大人の布団3つはかなりキツキツになってしまいます💦
セミダブルくらいのサイズの布団なら大人2人+子どもでもゆったり寝れそうですが、大人の布団の買い替えは考えてません。(結構高い布団だったので勿体無くて...😭)
こうやって寝てるよ!とか何かアドバイスあれば教えてください(;_;)

コメント

deleted user

新生児からですが
大人用布団でいっしょ寝てます!
いまはわたしの布団が
ダブルサイズで息子と
一緒に寝ていて
旦那はシングルサイズの布団をくっつけて3人で寝てます😊

  • ロッキー

    ロッキー

    やっぱりシングル二つだと狭いですよね(´・_・`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐおっきくなるので
    狭いと思います😭

    • 1月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね(>_<)(>_<)
    大人用の布団の少し細いバージョンみたいなのがあればいいんですが😭😭笑

    • 1月17日
ママ

うちはシングルを二つくっつけて3人で寝てます😊
湿気が多いお家でしたら、大人の布団もかびやすくなるので除湿機を買った方がいいと思います✨

  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね!!狭くないですか?(>_<)

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    4、5畳の和室ですがそんなに狭くないです😊✨
    ん?3人で寝てですか??
    娘が寝相悪いので追いやられることはありますが狭くないです✨

    • 1月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    3人で寝て、ってことでした💦すみません😂
    旦那がシングル二つで三人で寝るのを嫌がるので、説得してみようかな...😭

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    昔、セミダブルで3人で寝てた時は流石に狭かったです😂
    けど4歳まで寝てました💦
    子供も親と一緒に寝ると温かいからよく寝ます✨
    そのうち暑くなって寝相すごくなりますが😅
    旦那さんが聞き入れてくれるといいですね♪

    • 1月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    結局ブツブツうるさかったので、息子用に大人のシングル布団買ってきました😭

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    あははっ‼️
    家族平和のために聞き入れて偉いっ‼️
    いつか使えるし❤️

    • 1月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね!いずれ買うものを今買っただけ!と思います😆😆

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    良い嫁❤️とりあえず買えて良かったということで✨

    • 1月17日