※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那と離婚予定でした。ですが旦那に離婚したくないと言われました。今…

旦那と離婚予定でした。
ですが旦那に離婚したくないと言われました。

今まで話せなかったけど、
やっぱり一緒にいたい。と

それを言われて悩んでる私がいます。

離婚理由は性格の不一致。話し合いができない。で

それに関して旦那は
俺の悪いところはこれから治していく。と言われ
話し合いもしっかりする。と言われました。

それを言われて信じてみようかな?と思ってる自分もいますが

なかなか信じれない自分もいます。

信じて裏切られた時が怖いし、、、

毎日悩みすぎて疲れました😭

コメント

やま

迷っているなら今は保留でいいと思います。

• やま

やま

もう一度チャンス与えて、それでもダメだったら容赦なく三行半突きつけましょう!コロナでまだ社会も不安定ですし今はとりあえず旦那がいた方がいいと思います。
    ただ、あまりにもストレス大きかったりよもやdvなどあるならすぐ別居しますが。

• 1月17日
  • ゆま

ゆま

一応今は私の考える時間として実家に帰ってきてるのですが、
    火曜日に一度会って話し合いをもう一度するつもりです。

そこからこれからまた一緒に暮らして様子見て見ようかな。と思いました😭

• 1月17日
eluna

信じるかどうかはこれからの行動次第でいんではないですか?☺️
何ヶ月かしばらく様子見て、お互い悪い所直す努力してる、話し合いもできるなって思えるようになったらその時に信じればいいかな?と思いますよ🤔

• ゆま

ゆま

そうですよね、、😭

とりあえず様子みて治す努力が見れればそれでいいと思うし、、やってみます😭

• 1月17日
まま

迷ってるなら半年程で見極めても良いかと思います。
人はそんなすぐ変われないですが、徐々にでも変わる意思があるのかは分かると思います!

• ゆま

ゆま

そうですよね😭
    変わろうとしてる姿があればいいな。と思うのでもう一度話し合ってみます。

• 1月17日

私も同じようなことありました。何度も離婚したいと言って、でもやっぱり一緒にいたい、だからやり直す みたいな。。離婚したい理由ゆまさんと同じく旦那との性格の不一致、話し合いができないからです。そんなんなったらもう離婚するしかないですよね、夫婦としてやっていけないですし。。
そのようなことが何度かあってまだ離婚せずやっていますが、旦那に悪いところは直すから と言われて信じても直ったのは最初の3日間。もって1週間でした。で、またもどってまた喧嘩して…の繰り返しで嫌気がさしてます。私はもう旦那は子どもと家のローンのための金ヅルとしか思っていません笑

• ゆま

ゆま

そうだったんですね、、
    やはり最初だけですよね。
    私もその不安が多いです。
    どうせ最初だけだろうな、、てなので1度様子みてそれでもダメなら離婚という感じにしようと思いました😭

• 1月17日
ムーミン

ウチも同じような事で離婚しました!
相手は別れたくない。まだ好きだから!と言われましたがウチが気持ちが冷めたのと家族になれなかったので一方的に離婚届送り付けましたが…未だに後悔はしてます!ちゃんとお互いが納得するまで話し合いするべきだったなぁとか一緒に住んでみたら何か違ってたのかも…など💦
なのでお互いが納得するまでとことん話し合い少しでも悩むなら別れるのは早いのかなと思います!
悪い所は直していく。と言ってくれてるなら次はない❗️と危機感を持たせてみるのもいいのかなと😅

• ゆま

ゆま

私も納得するまで話し合い必要だな。と思い火曜日にまた話すのですが
    きちんと話して直せるところは直すでしっかりしてもらい
    何かあればその時は離婚。て感じでいいのかな?て思ってます😭

• 1月17日
ママリ

保留でもいいのではと思います。
ぶっちゃけ、子どもが小さいうちは産後クライシスの可能性がありますし
ご自身が冷静でない可能性は高いです。
余裕がなくて悪い所が目立つのかと。
離婚した方、全てを否定はしませんが、やはり気が短い方が多いです。
旦那さんも反省してやり直す気持ちがあるのであれば
ご自身も向き合う覚悟くらいは必要になるかなとは思います😌
借金や暴力は例外ですが、性格の不一致はどんな夫婦でもある程度はあり得ることですから。

私はあくまで、一生この人とと思い、結婚していますが、不満は出てきますし、噛み合わないこともあります。
そうでない方は離婚した方が幸せになれるようですし。
目の前の幸せか、誰が幸せになる為かではないでしょうかね😌

• ゆま

ゆま

そうですよね、、

もう一度しっかり話し合って、それでも無理だな。治らないな。と思った時は次こそは離婚だな。と考えてます😭

• 1月17日