※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

3月に新居に引っ越すにあたり伸長式のダイニングテーブルを購入したいの…

3月に新居に引っ越すにあたり伸長式のダイニングテーブルを購入したいのですが、なかなか理想的な物が上手く探せず焦っています💦
オススメの伸長式ダイニングテーブルがありましたら、商品名・購入先・可能であれば金額等教えていただきたいです!
ちなみに現在は大人二人、未就学児二人の四人です。
今のところダイニングテーブルの大きさは最大で180~200㎝に伸びたらいいなと考えております。
ネットで気に入ったのがあったのですが、mottieやsofastyleというところのもので、ネット通販なのがちょっと怖いのと口コミが見つからないのが気になります💦やはり実際に店舗で見て買った方が良いでしょうか?

オススメの伸長式テーブルや経験談がありましたらよろしくお願い致します!

コメント

三児ママ

IKEAで買った延長式(真ん中に天板を入れるタイプ)で、同じ家族構成の時に買いました!!金額も、正確には覚えておりませんが、4-5万?ほど?だったような????
うちは旦那が背が高いこと、子供が手を伸ばしても届かない様にと言った理由もあり、高さのあるテーブルを探しておりましたので、とても良かったです!

テーブルの一面を壁にくっつけテレビも置いてます!倒される心配ゼロです。

ちょっとIKEAの画像引っ張ってきますね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    IKEA気になっていました!
    我が県にはIKEAがないので実店舗で見れないのが不安ですが、お値段が安いので買ってみようかなーと迷っていました!うちは置場所の幅が狭いので片側をキッチンのカウンター側にくっつけて使用する感じになりそうです!
    日本のダイニングテーブルよりも高さは結構高めなのでしょうか?
    伸長式でもいくつか種類があって値段も少し違うようですね!
    違いがあまりわからないのですが(伸長の仕方や高さや幅が違ったりという感じでしょうか)、その中でもオススメの種類はありますか?
    また椅子が別売のようですが、高さなど合いますでしょうか?
    IKEAなら不具合などの対応もしてくれそうなので、他の通販よりは安心できそうですよね!
    沢山質問してしまいすみません💦

• 1月17日
  • 三児ママ

三児ママ

すいません、とりあえず
    テーブルの下?裏?に貼ってあったシールに高さ長さなどの詳細がありました!!꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• 1月17日
  • 三児ママ

三児ママ

日本のテーブルの高さより高さが高いかは、物によりけりだと思いますが、低め(日本人向け?)の低いものも多かったですよ!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

伸縮のパターンがたくさんありますよね!うちは、旦那がこのタイプなら安心!と言いこれにしましたが、理由としては、まず、脚が太くしっかりしている事。
    天板を収納出来る。
    真ん中に天板を挟むので左右を横にずらすタイプですが、ずらした時の脚からはみ出る部分?が短いのでひっくり返る事(まず設計上ないと思いますが)がないこと。
    天板が厚めな事。
    ですかね????

椅子は別売りでしたが、高さや、座り心地、色、デザインなど、もはやほぼ、好みで椅子を選びました!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    でも、はやり、直接見に行ったのでテーブルあって椅子を持ってきて、座ってみてを繰り返して選びました💦

• 1月17日
  • 三児ママ

三児ママ

もしかすると、このテーブルもう販売してないのかも?💦しれません😓
    いちど、IKEAに電話をして見てください!(・∀・)

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦詳しく教えていただきありがとうございました!
    IKEAに直接行けないのが不安ですが、とても良さそうな商品ですね✨問い合わせてみたいと思います!(^^)

• 1月21日