※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがベビー枕から頭がズレた状況です。危険でしょうか?また、ベビー布団のセットには長方形の枕もありますが、どちらが適していますか?

至急お願いします 💦

生後2ヶ月になったばかりです。泣いて起きたのですが、ベビー枕から頭がズレてました 😭
ベビー枕は丸くて真ん中にくぼみがあるタイプです。

危険でしょうか??布団はベビー布団のセットなので普通の少し固めのやつです。
もう少し大きなってから使う(?)、長方形のふんわりした枕もセットでついてましたが どちらの方がいいのでしょう??

コメント

まるまる

枕使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね 😳😳

• 1月15日
mii

枕は頭の形整えたくて使いたい人は使うって感じで、
逆に窒息とか怖くて置かない人もいっぱいいますし、
お母さん判断になっちゃいますが使っても使わなくても大丈夫ですよ!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息怖いですね😭💦もう使わないでおこうかなぁ…悩みます💦

• 1月15日
ぴよぴよ

わたしも枕使ったことないです☺️
ベビー布団についてましたが、窒息が怖かったので使わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭には何も敷かず そのままでしたか🥺?吐き戻しがあるのですが 頭少し高くした方がいいのかな?とか思ったり…

• 1月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

吐き戻しあると、気になりますよね💦😱
    頭は基本何も敷かず、昼間に吐き戻しが気になる時は薄いタオルを折って頭の下に敷いたりしてました!
    夜は娘が寝ていたのが、ファルスカ?の持ち運びできるベッドで、マットレスに傾斜がついていたので何も敷かずでした!

• 1月15日
ぺぺロン

うちも2ヶ月になったばかりで枕使ってます。新生児の時からずっと使ってるような小さい丸い枕でしょうか?うちもそれで枕から頭がズレたのと絶壁が少し気になるので違うものに買い替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ちいさいやつです。もう使わない方がいいのかな?って不安です😂

• 1月15日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

赤ちゃん基本的に枕使わなくても大丈夫らしいので使いたい理由が特に無ければ使わなくてもいいかな?と思います、わたしも絶壁でなければ使わないです🙆‍♀️
    ちなみに絶壁が気になったのでこれに買い替えたら合ってるのかよく寝てくれるようになりました😂✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😳
    参考にさせていただきます(*˙ᵕ˙ *)

• 1月15日
ママリ

枕使ってましたがよくズレてました!見てない分窒息とかこわかったので夜に使うのはやめて、
お昼寝の時とかに使ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね💦私もそうしようかなァと思います🥺

• 1月15日
ゆみ

枕は使わなくていいみたいですよ☀️