※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
住まい

象印の新型の加湿器を買おうか迷っています。今すごく人気らしくて、お…

象印の新型の加湿器を買おうか迷っています。
今すごく人気らしくて、お手入れが楽なので
購入を考えているのですが、
どのサイトを見ても50000円近くします。
11月くらいに買っておけば定価の17000円くらいで
購入できたらしいのですが、Twitterで
50000円も出して買うほどの製品ではないと言う
口コミを見て、やっぱり高いからもったいないかなと
思って悩んでます。
象印の加湿器使ってる方がいたら買って値段高くても
買っておいたほうがいいか教えて欲しいです!
ちなみに1歳と3歳の子供2人と旦那の5人暮らしです。
寝室は6畳でリビングは11畳です。
寝る時に寝室の6畳で使いたいと思ってるのですが、
6畳の部屋に置くと加湿されすぎるという声も聞いたので
どなたか詳しいかたコメントお願いします😣

コメント

こんにちは😊
ご検討のお品、EE-DB50でしょうか?
我が家はEE-RQ35を洋室6畳で使用しています。
加湿能力は充分で、窓際は結露すらしています🥲
メニューがシンプルで操作が分かりやすく、お手入れも楽です。
何より加熱式なのでカビの心配をしなくて良いのが気に入っています。

EE-RQ35はEE-DB50より容量が小さく、少しデザインが異なりますが、使用感は大体一緒ではないかと想像します💡

ただ、価格が高騰しているのですね…!よい商品とは思いますが、5万円は高く感じますね💦
個人的には、今季は別のもので凌いで、シーズンオフで安く買いたいところです😂

• sumire

sumire

EE-DB50です!
    加湿能力をひかえめにしても結露しそうですか?🥺

そうなんですよね、カビの心配もないし手入れの楽さが一番ですよね😥
    私もシーズンオフの時に買おうかなって思ってます😌

• 1月14日

退会ユーザー

うちはコンセントの関係で窓際に置いているので、控えめモードでも結露していますが、窓際を避ければそれも防げるかもしれませんね☺️

• 1月14日
eika

象印のスチーム型加湿器(ポットみたいな形のもの)を使用しています。

昨年の2月に購入したのですが、当時、子どもが産まれたばかりで、暖房だけではなく加湿もしないと、もし旦那が風邪やインフルエンザを持ってきた時、当時3人で寝ていたので移ってしまうという思い加湿器をつけるようになりました。が…いくつか加湿器があったのですが、カビのようなものが隅っこについていたりして本当に大丈夫?と心配になり調べてみました。
するとカビを撒いているようなものという悶々が出てきて…生まれたばかりの子どもに良くないと思い購入を検討しました。
家にいくつも加湿器があるのに別のものを購入したいという申し入れに、当初主人はいい顔をしませんでしたが、下記に書いたことをプレゼンしました。

スチーム型は、一度沸騰させスチーム状になったもので加湿するので、メンテナンスはカルキ剤でこびりついたカルキを取り除くだけで衛生的、デメリットは電気代がかかるが体にいいのであればそれに越したことはない、買って損はないと思う。

こんな感じで押し切り購入しました。

当時こんなご時世になるなんて思いもよらなかったし、こんなに人気になるとは思っていなかったのでテレビで知ってビックリです。

使用感ですが、
しっかりモードを使用すると、新築の二重ガラス6畳の寝室で結露が出るくらいなので、相当加湿されてるかと思います。

また蒸気は多少なりとも熱いので絶対に子供の手が届かないところに置く必要があると思います。
(11ヶ月の息子がいるので、うちもそろそろ対策をしなければと思っているところです)

このご時世なのでより良いものを購入するのは損はないと思いますが、定価以上を出して購入するのは考えた方が良いかなと思います。

5万なら空気が乾燥しないオイルヒーターを考えます。

良いお買い物が出来ますように。

詳しいわけではなくただの口コミですが…

象印の加湿器、今のやつより型は古いですが一昨年の忘年会かなにかの景品で貰いました。すごくいいです!
ただ5万も出して買うものではないという意見はわかります😥

昼は20畳弱くらいのリビングに象印の加湿器とアイリスオーヤマの超音波加湿器の2台体制。エアコンはパワフルかけっぱなし25°設定で室温が20°前後です。
夜は10畳くらいの寝室に象印持っていって使ってます。

超音波加湿器は1、2回の給水で1日持つのですが象印は強で使うと3、4回は給水しないと持たないのですごく加湿してくれてるな〜って印象があります。
ただ実際湿度計見るとアイリスオーヤマの方を着けてる方が湿度は上がってるんですよね🙄エアコンの風向きとか置く位置の関係はあると思いますが。
加湿器の周辺でいるなら(夜寝る時等)象印だけで十分なんですが、リビングにいる時は加湿器(象印)から離れると乾燥するのでエアコンの風があたって部屋に空気が回る位置にアイリスオーヤマ置いとくのが1番具合がいいです。ちなみにお昼象印はベビーベッドの近くに置いてます。

6畳で使って加湿されすぎるかと言われるとどうかな?🤔って感じです。
ずっとエアコン等暖房かけてるならそんなに加湿されすぎることはないと思います。
うちはデロンギ+加湿器(おすすめモード)ですがそんなに加湿されすぎてると思わないので。今の型だと標準モードで大丈夫だと思いますよ。過加湿されないようになってるので。

あと1番いいのは、下に水溜りができないことですかね🤔
超音波式だとエアコンの風向きとか湿度とか注意して見てないとすぐ水溜りできるんですが、象印は強付けっぱなしで過加湿されちゃってても水溜りはできないので、うちの畳の寝室に持ってこいです。

とはいえ5万は高いですね😥
私も象印の加湿器買い足そうか考えた時値段見てやめました😭

りんご

象印の加湿器使ってます!
寝室で使ってますが加湿力は十分すぎるほどです。
ただ、今価格が高騰してるのは人気だからというより季節限定の品でもう今季の生産は終了してて在庫限りだからだと思います。
5万出してまで買う価値はないかなと思います💦
加湿器使うのもあと数ヶ月ですし、ほかの安い加湿器でしのいで今年の秋に定価で買うのがいいかなと思います!