※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんだか悲しくなった話です。長くなるので時間がある方はお付き合い下…

なんだか悲しくなった話です。長くなるので時間がある方はお付き合い下さい。
なお、性別の話があるので嫌な気持ちになる方もいらっしゃると思いますがどうか批判はご遠慮願います😣

義姉の話になります。
先程義母から電話がありました。義姉が最近妊娠し赤ちゃんの性別が分かったそうです。
義姉は今年44歳で初産、長く不妊治療をしてようやく授かった子供です。
義姉から私に不妊治療での相談をしてきて話を聞いたりしていました。(私も自然妊娠は無理だったので体外受精で子供たちを授かりました)
その話の中でも義姉は『性別は今の私たちにとってどちらでもいいし、年齢も年齢だから元気に無事に出産できる事が第一だから』と聞いていました。
話は逸れましたが、義母からの電話の内容が、
『義姉の子の性別が分かったのよ。男の子だったわ。もう本当に本当に残念…はぁ…女の子じゃないなんて…もう服なんて赤ちゃん本舗でいいわ。西松屋でもいいわ…せっかくブランド物で揃えたかったし着せ替えして楽しみたかったのに…まぁハーフなだけまだいいかな。(義姉は外国人と結婚して海外で暮らしています)お姫ちゃんは(私の子供)だけになるわ。血液検査で性別が分かっているからもう確定なのよ』って言われました。
義姉も同じ事言ってたみたいで正直ドン引きしています😢義姉はショックを受けてるみたいです。
同じ不妊治療したから義姉の不妊治療の辛い事も分かるし元気ならば性別どちらでもいいっていう言葉も理解出来たし…
でも実際私に言っていた事と思ってる事は違ったんだなーってなんだか悲しくなりました😭
性別こっちだったらな〜とか希望があるのはわかりますが
苦しんで不妊治療したのにって思いが私にはあり私はなんて言ったら良かったのか分からず『そうなんですね』としか言えませんでした。
長々と書きましたがお読みいただきありがとうございました!

コメント

@@@

めっちゃイライラしました。義姉さんはきっと産まれたら男の子可愛いーってなるでしょう😁
義母は、は?て思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当にイライラしますよね。
    義母にとっては念願の自分の娘の子供なのに男の子だったからってそこまで言う?って位酷かったです。
    私も男の子いますがそう思われていたのかなと思うとゾッとしました😣
    義姉は赤ちゃん生まれれば可愛いー!ってなると思います❗️

    • 1月13日
  • @@@

    @@@

    昔の人って女の子大好きな人多いですよね。笑
    男の子めーっちゃ可愛いのに〜😩😩

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    義母に男の子下げ発言ばかりされます😭
    実母も女の子は1人はいないと的な発言して来ていたのイライラした記憶があります💦
    逆に義父はでかした!男の子!って感じです😂
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね🥰

    • 1月13日
にこやまサンバ

頑張ったのは義姉さんとその旦那さんなので、御本人達がガッカリされるのは良いと思います。
ただ、義母はクソですね。
孫差別する気満々だし「姫ちゃん」って言葉にゾワッとします。
産めば結局「可愛い!」になるんでしょうけど、義母は恐ろしいですね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ここでは書いてませんが、義母は本当にそこまで言う?って位言ってました。
    義母は着せ替え人形にする気満々だったみたいですが夢破れてショック受けてるみたいです。
    私にも男の子いますが、本当はそんな事思っていたのかと思うと怖いです。
    いつも娘を『お姫ちゃん』呼ばわりです笑
    今日なんて『お姫ちゃん私(義母)に似てない?今日友達に言われたのよ』って言われて、は?ってなりました😂

    義姉は赤ちゃんが産まれれれば可愛いってなると思います!

    • 1月13日
  • にこやまサンバ

    にこやまサンバ


    ぎょえー!!!良い気になんじゃないよ、婆さん!!!!
    実母が私の妹の息子に向かって「んまぁ!私ソックリ💕」って抜かしててキッショ!って思いました笑
    しかも「孫は可愛くない」って不妊治療で悩んでる私の前で言ってたのに😔
    義母には「ええー!娘はもっと可愛い顔してますよ!」って代わりに言ってあげたい🤣✨

    性別でごちゃごちゃ言われたくないですよね。
    私は女の子を授かったのですが、義母に露骨にガッカリされました。健康ならどっちでもいいですよねー!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母でも思いますよね💦
    お母様〜😣
    不妊治療している人の前で孫は可愛くない発言ダメですよね😱

    何言ってんの?って思いますよね😂
    なぜ自分に似てるって言えるのか😂しかも『可愛いいわ〜なんて可愛いんでしょう❤️』って自分で言った後に私に似てる発言😂
    もう自分可愛い〜って思ってるんでしょうね😂😂😂こわいよー😂😂😂

    うちと逆パターンだったんですね😭
    健康ならどっちでもいいやんってなりますよね😣

    • 1月13日
kou

何言ってんのコイツらって感じですね😂
そう思うのは自由だし仕方ないことだけと、、それをいくら親戚でも他の人に言うって馬鹿なのかと😱孫のこと、言った相手がどう思うのとか何故考えられないんだろう😩
義母が知り合いや近所の人達にまでベラベラ喋りそうで嫌になりますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当何言ってんの?正気?って感じでした😂
    私に言ってくる時点で何も考えてないの分かりますよね笑
    本当に!
    義母はその辺にペラペラ喋りまくると思います笑
    なので大事な話は義母には言いません😂

    • 1月13日
ままり

私の友人に似たのいます…
5年間不妊治療してずーっと健康に産まれればそれでいい何も望まない!とか言ってたくせにいざ子供が女の子だと分かると、
男の子だけの家とか残念としか言いようがないよねとか言ったりしだして気持ち悪くて距離置きました。
男の子ママの前で言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    長年不妊治療した人の発言とは思えませんね…
    治療中は子供が出来れば健康ならばと望んで、いざ出来たら次は性別と…欲が出てしまうんでしょうね…
    距離置いて正解だと思います!
    私も友達に『男の子大変そう😂うちは女の子で良かった笑』(我が家は第一子男の子です)と言われた事まだ根に持ってます😣
    その子は2人目も女の子を望んでいましたが男の子でした!
    今頃どうなっているのかは知りません笑

    • 1月13日