※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

娘が鼻を噛む行動について相談中。愛情表現や遊びなのか気になる。

娘に鼻を噛まれる!
私が寝転がっていると鼻を噛みます!
頭に覆いかぶさって鼻を甘噛みして『痛いっ』とか言うと、んふんふ♡って笑いながらちょっと力を込めて、『やめてー』と言うとやめて、ほっぺにほっぺをくっつけて笑っています。
寝転がるともれなくするわけではなく、2回3回が1セットで1日一回なことがほとんどです。
肩などを噛まれた時はちょっぴりだけを強い力でだったので、内出血にもなりましたし『いった!!!』ってなりましたが、鼻は甘噛みでかわいいなあ♡ってくらいなので、本気でやめさせようとはまだしていませんが、みなさんのお子さんも鼻を噛みますか?愛情表現とか遊んでるんでしょうか?ちょっと気になったので♡

コメント

はるかさくら

答えになってませんが....コメントさせて下さい!

めちゃくちゃかわいいですね♡♡♡
わたしも娘にされたいです(*^^*)(笑)
きっとお母さんに甘えたい気持ちや構って欲しい、もっと見て欲しいといった、お母さんに対する好き好き攻撃ですね♡♡♡

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    はじめは『ちゅーしてくれるの?♡』って思ったら、え?えぇっ?鼻?えっ。いたっ。ちょっとぉー笑!って感じだったんですけど、なぜか毎日するので、たまたまではなくて、明らかににやにやしながら鼻を噛みに来てるよなーと思って…
    何度か『ちょっとほんとに痛い!』ってこともあったのですが、ほとんどの場合はそんなに痛くないし、娘がぐふぐふ笑っているので許しています♡笑
    顔、ものすごいよだれまみれにされますが…

• 8月8日
あき、、

鼻噛みにきますね!丁度いいとこに噛むのがあるのかな🌟
すごいかわいいですよね!!
きゃっきゃっ笑ってしてますꉂꉂ😆

• pun୨୧

pun୨୧

あ、同じですかー?なんかうれしいです♡わらけてしまいますよねー!私も『やめてぇー♡』とか言いながらふたりで笑ってます♡ほっぺ重ねて笑ってるのすごい幸せなので、痛くないうちはさせてあげようかなと思います♡

• 8月8日
水鈴

うちは膝を噛みにきます。
寝てるとにじり寄ってきて顔に顔を押し付けてきます
そして油断してると指を掴んでマジ噛みです…これは痛い。
たまに口に指を突っ込んでくるので軽く噛んであげます
愛情表現とスキンシップと歯がゆいゆえの行動だと思ってます。

• pun୨୧

pun୨୧

うちも鼻以外はすごい痛いんですけど、鼻だけはなぜか甘噛みで笑ってるので他のところを噛むのとは別の意味があるのかなー?と思っています♡

• 8月8日
まーにゃんママ

家は娘が顎をカミカミします。
笑顔なのですが、結構痛くて何回か繰り返したら別の事をして気をそらしやめさせます。
ママにしかしないので可愛いですが、教育に良くないような気がするので。

• pun୨୧

pun୨୧

娘は2回か3回で自分から別のことをして遊んでいます。
    別のところを噛むのはすごく強く噛むのですが、鼻だけは甘噛みなので、意味がちがうような感じがします…
    他のところを噛んだときは『痛いからね、噛んだらだめよ?』と話すのですが…
    鼻だけをよしとすると混乱するかな?と思ったり難しいですね!

• 8月8日

私も鼻と肩噛まれます😭
意外に力強いときあるので痛いですよね😂

• pun୨୧

pun୨୧

肩はキャン!と噛まれて内出血になったこともあります(இдஇ; )
    噛んだらだめでしょ?って話したりしますが…

• 8月8日