※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機買うなら何買いますか?今、コード付きのパナソニックの掃除機を使…

掃除機買うなら何買いますか?

今、コード付きのパナソニックの掃除機を使っていますが、4年目にして、排気の臭いが結構気になってきました😭

(紙パック交換、フィルター掃除してもです…)

そこで、

1.お掃除ロボットを買うか
2.コードレスを買うか
3.どっちも買うか
4.どっちも買わないか

で迷ってます🤣

調べれば調べるほどわけわからんくなりました😇

みなさんならどうしますか?

参考までに、、
1.お掃除ロボットなら、16,000円くらいのエコバックスがいいかな、と…
2.コードレスなら、14,000円くらいのマキタがいいかな、と…
3.パナソニックは捨てるか!
4.でも吸引力や寿命はコード付きがいいっていうし(?)、換気しながらパナソニック使い続けるか!

2LDKの賃貸で、家を建てる予定は今後もありません。

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

🐼たれぱんだ🐼

マキタのコードレスおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱマキタおすすめですか😳!!すごい高いわけでもないし、買ってしまいそうです…😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

アパートのときルンバ買いましたが結局床に物を置くとお掃除できないのであまり使うしことなく終わりました。一軒家になってからはたまに使いますが結局はコードレスのマキタが一番使いやすくてガンガン使ってます😊
でもマキタは20分くらいで充電が切れるのでささっとお掃除するのには向いてるかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ベッド下がすごく気になっていて、掃除機入らないのでお掃除ロボットが必要かな…けどそのために買うのもな…って悩んでます😭
    家も広くないし、ささっとになるのでそうなるとますますマキタいいですよね…
    ベッド下はどうされてますか?😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド使ってないのですみません😭 けどルンバがあると便利なのは便利と思います❤️お出かけ前にスイッチ押していけば帰ってきたら掃除できてますし、マキタは食べこぼしとか脱衣所などの髪の毛をさーっと掃除するのに便利です😍

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!失礼しました😣
    便利っちゃ便利ですよね…
    うわー迷う😂マキタ使って結構長いですか??寿命が短くバッテリー交換も高いようでそこが気になってるんです😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキタは半年くらいですが、そこまでメリットは感じないですよ❤️バッテリー高いかもですが本体が安いので他の高いコードレスよりはいいかなと❤️あと見た目が可愛い?オシャレなので気に入ってます!笑笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かにそもそもが安いですもんね…!
    シンプルだし白でかわいいですよね😍
    やっぱりマキタにしようかな…🤣💕

• 1月11日
mi_まま

掃除機はマキタ一択です!
これから子供の食べこぼしなど増えるとコードレスが便利ですよ😊
吸引力は充分、紙パック式なら清潔だしオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキタ人気ですね😳✨
    そうなんです、食べこぼしとかが気になってます😣
    吸引力、やっぱりコードありの掃除機に比べると全然劣るのかなと思ってるんですが、そんなことないですか?!🤔
    あと、寿命が500回で1年半くらいなのも心配で…よかったらその辺も教えてください😣

• 1月11日
  • mi_まま

mi_まま

全く感じないですよ✨ペット居ないのでへばりついた猫の毛とかの吸引は分からないですけど、普通に生活してる分には問題ないです🙆‍♀️
    今3年使ってますがまったく問題ないですよ✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆安心しました!あっ…ちなみに、107の10.8?vを検討してるんですが、これだと吸引力微妙ですかね…?😔
    3年使っても問題ないとは😳✨✨きっと使い方もいいんですね🥰

• 1月11日
  • mi_まま

mi_まま

うちは18v使ってるので他のはわからないんですが😅
    何に重点を置くかじゃないでしょうか?
    うちは初代がダイソンでしたが、排気が臭くなった・ゴミが集まるところの掃除が嫌だった・ヘッドが大きくて小回りきかない・吸引力って言う割に大したことなくて😂
    マキタはとにかくヘッドが小さいので小回りがきくし、コードレスで紙パック式が清潔、吸引力も申し分なかったのでマキタにしました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18v使われてるんですね😍
    なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ダイソンも色々デメリット?あるんですね🤔
    旦那も18v推しなので、どうせ買うなら吸引力がいいやつ買おうと思います!!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月11日

エコバックス買いました…が、2回くらいしか使ってません。水拭き機能もついてましたが1度も使いませんでした😅
うちはパナソニックのコードレス使ってます。コードレス掃除機めっちゃ便利です☺️結局、コードレスでサササッと気になるところを自分で掃除した方がいいという結論に至ってつい先日エコバックスはメルカリで売りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!お掃除ロボット、目の前にゴミがあってもすぐには吸い取らないからモヤモヤする、みたいな口コミも見たので、それだったら自分でささっとやってしまった方がいいのかも、と思ってました😂
    経験談とても参考になります!
    ちなみに、ベッド下はどうされてますか?😣
    ベッド下のホコリが気になって、お掃除ロボットどうかな、と思ってたんです…

• 1月11日

退会ユーザー

うちのベッドは掃除機でも入ります!掃除機で難しい場所はクイックルワイパーとコロコロ使ってますよ☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う、羨ましい😣隙間少ないベッドフレーム買ってしまって、掃除のことは何も考えていませんでした😱
    でもクイックルワイパーでなんとか出来るかもしれませんね…!!試しに今度やってみます!
    ありがとうございます!✨

• 1月11日