※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めと初節句を一緒にするか悩んでいます。1ヶ月空いても大丈夫でしょうか?

お食い初めと初節句一緒にやった方いますか?

去年の11月に生まれて、お食い初めが2月9日で100日になるのでそれくらいにやろうかなと考えてたら、3月3日に初節句迎えるので、一緒でもいいんじゃないか?と思いました🤔
ですが、約1ヶ月くらい離れてるのでお食い初めはお食い初めでやった方がいいのかなと考えてしまって迷ってます💦

一緒にやった方、1ヶ月くらい空いててもやりましたか?

コメント

ちゃき

一緒にやっていないので参考にならないかもしれませんが。

一昨年の11月末生まれで、3月8日が100日(生後99日)祝いで初節句が近かったですが、お食い初めメインでやりました。またお宮参りに行けていなかったので、お宮参りとお食い初めを一緒にしました。

初節句は雛人形を飾って袴ロンパース着せてあげたくらいで何もしてません。