※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

楽天ポイントカードについて❗️今まで面倒臭くて作ってなかったんですけ…

楽天ポイントカードについて❗️
今まで面倒臭くて作ってなかったんですけど、昨日コーナンでレジの方に『簡単に作れますよ☺️』と言われ、カードが挟まれている紙を渡されました!
紙に書いている説明通りに携帯で登録しようとしていますが、何回も『メールアドレスに誤りがあります』となります😭
メールアドレスに誤りはありません❗️
何回も見直したりしました❗️
携帯のメールアドレスでは、登録出来ないんですかね⁉️💦
やっぱり面倒臭くてお手上げです…🤷‍♀️
ややこし過ぎる😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーザーI.D.に誤りはないですか?

• りぃ

りぃ

新規登録なんです❗️
    楽天会員ではないので😅💦

• 1月11日
こけまま

確定ではないですが、、
メールアドレスをもしコピペだったり、予測変換から選択して入力している場合は最後に半角スペースが入ってしまったりすることがあるのでそれがないか確認してみてください。

それでもダメなら過去にそのメールアドレスが登録されてる、等の原因があるかもしれません。

携帯、と書いてありますがスマホではなくガラケーを使われているのでしょうか🤔
もしガラケーなのであればもしかしたらガラケーでは登録が出来ない可能性もあります。

パソコンもしくはスマートフォンで登録してください
と記載があったので💦

• りぃ

りぃ

予測変換ではないです!
    あと、ややこしすぎてスミマセン!ガラケーではないです😅
    このメールアドレスで、楽天に登録したこともないです😭
    何が原因か分からなくて、モヤモヤしてます💦
    楽天ポイントカード使えるお店で結構買い物するので、登録出来なかったらもったいないなぁ…と😫💦💦

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

楽天に登録はしていませんが、楽天でよく買い物してて、登録せずに私のアドレスで購入しています❗️
    これも登録している事になりますか⁉️
    だとしたら、旦那のスマホやパソコンからアドレス登録するしかないですよねぇ⁉️😅😅

• 1月11日
  • こけまま

こけまま

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    ガラケーでないとの事なので登録は出来るはずですよね🤔

普段登録せずに買い物をしているとの事ですが、
    どうせ使うしー!ってなってどこかのタイミングで登録しちゃってた‼️ってことはないでしょうか😅

もし元々アカウントを作ってしまっていたら新しく作ったポイントカードは同期できるはずなのでその処理になるのですが💦
    すみません、正確なお答えが出来ず💦
    後は楽天のヘルプで聞いてみるのが一番かと思います😢

• 1月13日
  • りぃ

りぃ

何回やっても無理だったので、旦那のスマホから登録しました😅
    そしたら、すんなり出来ました❣️笑
    今までの苦労は、何だったのか…💦
    もし、仮に前に登録してたとしたら、なぜ同じアドレスで登録出来ないんですかねぇ⁉️😣
    同じ楽天で、本人なのに💦
    楽天市場に登録してたら、パソコンや旦那のスマホから登録するしかなかったと言う事ですよね⁉️
    かなり不便ですね😂😂😂💦

• 1月13日