※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このプレイマットを使用している方いますか?使い心地どーでしょうか。ジョイントマットと迷っています。

このプレイマットを使用している方いますか?
使い心地どーでしょうか。
ジョイントマットと迷っています。

コメント

みあ

多分それと同じの持ってます!
うちはベビーザらスで購入したんですが、リバーシブルのやつですよね?

あくまでウチの場合ですが、ロールなので端が浮いちゃったり、リバーシブルって事でツルツルしてズレちゃったりするので、今は使わなくなりました😅💦

今はジョイントマット使ってます‼️
うちはジョイントマットの方が上手く床に敷けたので、ジョイントマットで良かったなぁと思ってます!

• みあ

みあ

うちは狭くてうまく敷けなかったからですが、ちゃんと敷けるスペースがあれば、それなりの重さもあるし、汚れたら拭けば済むので使いやすいとも思います✨
    うちは端っこをすぐめくってしまって全然ダメでしたが😅
    4ヶ月でしたら、厚みもそこそこありますし全然大丈夫だと思います🥰

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!ベビーザらスのも検討していました。
    ちなみに、ジョイントマットと迷っているのですが、ジョイントマットは掃除しにくいとかなどのメリットやデメリットはありますか?

• 1月10日
  • みあ

みあ

私は結構ズボラなので、こまめに全部剥がして掃除ってのはしないですが、気になる人は毎回全部剥がして掃除すると思うので、そうなると少し面倒じゃないかな?とは思います。
    とりあえず敷く前にめちゃくちゃ掃除して、結構敷きっぱなしにしちゃってます😅
    ジョイントマットの上は掃除機かけて、アルコール除菌しながら拭いてってやってます。
    ジョイントマットはズレなくていいし、それなりに厚みもあって使いやすいです(^^)
    あとジョイントマットあると滑らなくて、ハイハイとかしやすそうでした✨

• 1月10日
ママリ

ジョイントマットの上に敷いて使ってます‼︎
私は勧めたい品物です🤗
離乳食で汚れても、ウンチやオシッコしてもさっと一拭きで拭けていいです😊ジョイントマットについた離乳食の汚れを落とすの地味にストレス😂頭を床にぶつけてもジョイントマットよりも、痛くなさそうでそこも嬉しいです🤗
ただ、軽くて使っているとズレたりするので、そこだけ難点です😭