※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
子育て・グッズ

娘がベビーパークで落ち着きがなく、Cクラスで多動気味。1歳3ヶ月の子供はじっと座れないのは普通?数ヶ月後に改善するでしょうか?

1歳3ヶ月の娘を育ててます。
現在ベビーパークに通ってるのですが
じっと座っていられなくて、教室中を歩き回ったりして落ち着きがありません。

娘は歩けるので1つ上のCクラスで授業を
受けてるのですが、周りのお子さんは割と
大人しく椅子に座っています。
一つ上のクラスなので数ヶ月の差はあるのですが
周りの子を見ると、娘は多動気味なのではと
思ってしまいます。

一才3ヶ月だとこんなものなのでしょうか??
数ヶ月もすれば周りの子のようにじっと椅子に
座れるようになるのでしょうか?

コメント

A

お教室違いますが息子もです、、
数ヶ月前からです。
周りの月齢近い子も歩いてます!
うちは家で子供用の椅子と机買ったので癖づけれるように頑張ります💦

• はなまるうどん

はなまるうどん

同じ方がいてほっとしました。うちも机と椅子で慣らしてみます。ありがとうございます。

• 1月11日
えびせん

そんなもんですよー。座って聞くのが苦痛じゃないとか良さそうとか見やすいとかって思えば座ると思います。
椅子に座って話が聞ける、なんて2歳台でも出来なきゃ多動ってものでもないですよー。
娘さんにはそれ以上に楽しい物や気になるものがあるって事だと思います。

でもうちの子一人だけ歩いてる😱って感じで心配になる気持ちは分かります😅

• はなまるうどん

はなまるうどん

まだこの時期じゃ普通ですよね💦ホットしました。多動がどうかもこの時期じゃまだわからないですし気ままにやっていきます。

焦りますよね💦他の子の迷惑になってないか心配になります。

• 1月11日
ぶりまま

ええーなんかすごいですね👀大人しくなんて座ってられないと思いますこの時期は😀
それならうちの子も多動になりますよ👀
最初のうちからきちんきちんしてる子の方がかえって後から大変と保育士さんから聞きます💦一歳3ヶ月で言うことが聞けて、物分かりよくて、というのはなんだか不思議〜です😅

• はなまるうどん

はなまるうどん

そうですよね。まだ難しい時期ですよね💦なんだかホッとしました🥲この月齢で大人しくしてたらしたで、何だか大丈夫かな?と心配になってしまいそうですし💦ありがとうございます。

• 1月11日