※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

豊中市 吹田市 箕面市 で住みやすいところはどこですか?😊

豊中市 吹田市 箕面市 で
住みやすいところはどこですか?😊

コメント

すみません、該当地域住みではないのですが…

住みやすいところ とはどういうところの事を指しますか?
自然豊か?学校の評判?保育園に入りやすい?
もう少し詳しく書かないと皆さん答えにくいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

豊中と箕面は坂が多くて大変なイメージがあります😭栄えているのかな?車も必須なような?
となると吹田が都会にも出やすいしダブルアクセスも可能なので、一番いいかなと✨
でも全部今人気だし治安もいいって言われてますよね😁

まち

実家が箕面ですが、場所によって住みやすいところと住みにくいところがあります。
実家のある地域は治安はよく、校区もダントツ人気のところでした。ただ坂だらけ&徒歩10分圏内にスーパーがありません。
私の実家からだと坂を登るか降りるかしないとコンビニもドラッグストアもいけません。小さい子がいると結構大変だろうなと思いますが、自然も豊かだし、小学生以上の子供と親が住むならいい環境だと思います。

逆にショッピングセンターとかが比較的充実してる地域は、土地が高いか治安が箕面の中ではちょっと微妙…って感じですね。
ただどちらにしてもどこから引っ越してこられるかだと思います。
大阪市内に比べればどこに住んでも治安はよいです。
ただ箕面に住んでる友達に聞いたところ、保育園はそれなりに激戦だと聞きました。

ママリ

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!
情報助かりました🥺💕