※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
その他の疑問

メルカリで子供服を購入しました。購入した日は6日です。2、3日で発送と…

メルカリで子供服を購入しました。

購入した日は6日です。

2、3日で発送と書いてあった為、待って
いましたが、いまだに発送してもらえません。

出品者に今朝、
2、3日で発送との事でしたが、
まだ発送されませんか?
遅くなるようでしたら、
連絡ください。と書き込みました。

それから連絡ないまま、3時間ほど
経ちましたが、メルカリを開くと
この取引をキャンセルする事が出来ます。
と表示されてる事に気付きました。

これはメルカリ事務局の方で、
キャンセルを出来るようにしてくれたのですか?

それとも出品者がキャンセルを
促してるのですか?

どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送予定日すぎたら自動で表示されます✨キャンセルリクエストきてるならそう書かれてるかなとおもいます。ただあんまりキャンセルしてたら
警告がきます。

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    欲しいので、キャンセルするつもりはないのですが、出品者側からキャンセルを促されてるのかな?と思ってしまって、それなら嫌だな…と感じてしまってたので質問したまででした😔

• 1月10日
mamari

発送の日数過ぎたら自動で表示されますよ!私も発送されなかったり、連絡なかったりでキャンセルした事あります💦出品者からキャンセルされたならキャンセルに同意しますか?と表示されたはずです🤔
何にせよ遅れるなら連絡して欲しいですよね😖

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔出品者からキャンセルされると、同意するかどうかの連絡が来るんですね!

そうなんですよね…
    ここまで遅くなったり、取引が上手くいかなかったりすることがなかったので心配です。

• 1月10日
  • mamari

mamari

雪の影響とかある地域ですかね?一部停電してるとかニュースでもやってました💦

このまま連絡なければキャンセルでいいと思いますよ!発送されないという理由ならこちらは悪くないですし、返金もすぐしてもらえますよ😊

• 1月10日