※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で下腹部痛があり、便秘から下痢になりました。下痢後もお腹の調子が悪く、痛みが続いています。便秘と下痢が関係しているか心配です。

妊娠中期(21週)ですが、下腹部痛があります。生理痛のような鈍痛みたいな痛みです。
一日中ずっとではないですが、ちょくちょく痛くなります。
3日前まで便秘で処方された便秘薬を飲んでいたのですがあんまり便が出ず、、だったのですが、2日前の夜に下痢をしました。その翌日から下腹部痛があるのですが、これは便秘と下痢が関係しているのでしょうか。。
下痢のあとは便通はありませんが、何となくお腹の調子は良くなくまた下痢になりそうだな、、という状態です。

コメント

みん

私も便秘でそんな感じでした。。。昨日もチクチクどーんとした感じの痛みがあり(胎動バリバリあります)、その後腹痛下痢しました💦多分まだ全部出ていないのかスッキリしないです!またな何か食べたらお腹痛くなりそう😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(>_<)✨
    下腹部痛があり不安になってしまいましたが、胎動も分かるならそんなに心配しなくても大丈夫ですかね(>_<)

• 1月10日
  • みん

みん

結局朝ごはん食べたらまた腹痛でした💦😂とりあえず全部出たかな!?って感じです!
    子宮も大きくなってきているから多少の痛みは出ますが、妊娠中の便秘は本当にチクチクやばかなるのでそうなる前に酸化マグネシウム飲むとか対処した方がいいです!!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私は夜ご飯食べたあとがいつも生理痛の痛みがきます💦
    ありがとうございます!
    悪くなる前に飲んでおきます(>_<)✨

• 1月10日