※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中です!よければ、ご自宅の間取り図を見せて頂きたいです…

マイホーム計画中です!

よければ、ご自宅の間取り図を見せて頂きたいです😊建売、注文問いません!
すでに住われている方、建設中の方、間取りを計画中の方!
こうして良かったというポイント、ここは使いにくかったというポイントあれば教えてください!

コメント

駅近の家はかなり値段高く私たち夫婦には厳しかったので
せめてバス停が近く、コンビニなど簡単に買えるのがそばにあればと思い今の家を選びました。
庭付き5LDK、駐車場2台オッケーのところです。
最寄りの駅からバスで30分ですが歩いて15分ぐらいにコンビニがあり、売店が5分もしないところにあったりします。
児童館も近くにあるのでコロナが落ち着いたら遊びにすぐ行けるとも思ってます。

退会ユーザー

ちなみに建売です(^^)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

立地良さそうですね!😊
    駅近私も希望でしたが車社会なのでやめました!
    ありがとうございます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは一階に和室をつくり、子どもの遊びスペース兼ランドリールームにしています☺️脱衣室を広く取り、そこがファミリークローゼットを兼ねているので、洗濯→干す→しまうの動線がすごくラクです😀ちなみに年寄りになったら和室を寝室にする予定です🤩

う~ん🤔なポイントは、リビング階段ですかね🤔一階の音がけっこう上に聞こえるんですよね😅なのでもし吹き抜けとかだったらもっとうるさいのかな~と思いました!

おうちづくり、楽しみですね😀

• ママリ

ママリ

和室を今どうしようか迷っています💦多様性があっていいですね✨動線も良さそうで素敵な間取りです🤗!

うちもリビング階段で計画してますが、やはり声は響きますよね😓

参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月9日

手書きでよければ(笑)
良かったポイントは
✴︎回遊動線
✴︎洗面と脱衣室が別
✴︎キッチンと横並びダイニング
✴︎玄関の変形框
✴︎コートクローク
✴︎ドアは全て引き戸
✴︎脱衣室の普段着置き場

ですね🤔
食事中にテレビは見たくないので、あえて見えない間取りになっています😄
※ピンク色が収納になります

• ママリ

ママリ

収納が沢山あり良いですね✨動線もよく生活しやすそうです🤗スタディスペースもオシャレな感じがして実物を見てみたいです☺️
    参考になりましたー!!

• 1月9日
ママリ

ちょっと変更ありましたがほぼこれです!

大きめ和室は客間予定でしたが、住んでみると洗濯物干せてすごく便利です😂

小さい和室は子どもの遊びスペースで、大きくなったらカウンターを作ったのでスタディスペースになります😌

キッチンカウンターをアイランド型に変更しているので回遊できて便利です💓

トイレも各部屋から離れてるので音が気になりません!笑

1番良かったのはリビングの収納で、お風呂から近いし、ファミクロになるし、来客の時は色々隠せるし(笑)便利です😂

改良したいところは洗面所の上に小窓をつければ良かったです💦
そうしたら風通しが抜群になったと思います!

あとコンセントをつけたと思ってたらクーラーのコンセントマークで付けてなかった場所があります😅

スイッチも自分の思っている順番と上下逆なので混乱します💦

マイホーム楽しみですね💓💓

• ママリ

ママリ

大きな和室ですね!✨
    小さな和室もカウンターがあって使い勝手が良さそうです🤗
    リビング収納も色々と使えそうでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日