※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のアウターが水洗い不可で、ウエットティッシュで拭いた跡が残りました。水洗いできない子供服の対処方法について教えてください。

子供服のアウターが水洗い不可ということを今気づきました(;_;)

ヨダレのあとがあるのでウエットティッシュで拭いてみたんですが、ウエットティッシュで拭いた跡が残っちゃいました(;_;)

みなさんは水洗いできない子供服どうしてますか(;_;)?
洗濯機に入れちゃうか迷ってます(;_;)

コメント

私は自分の服も含めて、結構ダメ元で水で手洗いしてしまいます。(もしダメになったら諦める気持ちで)
大体縮まず洗えちゃうものが多いです。
たまにめちゃくちゃ染料出てくるのがあるので、他への被害を考えると手洗いの方がマシかなと思います。

はじめてのママリ

拭いた跡というのは水染みになってる感じですかね?
それだと部分的に水洗いしてもますます染みになる素材なので、全体的に洗った方がいいです。
ただ余裕があるなら、私なら手洗いで優しく洗った後、バスタオルに平置きしてゆっくり乾かします。

ママリさんさん

よっぽど高級なのでなければ、普通に洗っちゃってます。
最初は他のものと分けて、洗濯機でおしゃれ着洗いしてます。