※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのためのベビーチェアーについて相談です。バンボは腰に悪いと聞いたので、コアラシート P-Editionを検討中。旦那は値段は気にしなくていいと言うけど、気に入らなかったらもったいないと思っています。コンビのベビーラックはあるけど、赤ちゃんが気に入らないようで、おすすめのベビーチェアーがあれば教えてほしいです。

4ヶ月になり首も座ったので
バンボを買おうとしたんですが
腰に悪いなど書いてあったので
コアラシート P-Edition を
買うか悩んでます💦
旦那は長く使えるし値段は
気にしなくていいとの事ですが
私的には気に入らなかったら
もったいないなーと思いまして😂
一応コンビのベビーラックはあるのですが
お気に召さなくて😩
膝にのせてると大人しく
一緒にテレビをみてます笑

おすすめのベビーチェアーが
ありましたら教えてください!!

コメント

りぃ(26)

首すわってから自力で脱走するまで下の子はコンビでしたがなんの問題なく腰座ってるし検診でも何も言われなかったです👍🏻

上の子も1歳になるまでバンボでしたがなんの問題もなく3歳を迎えたのできっと座らせてる時間とかだと思いますよ🤔

オススメでもなく体験談ですみません💦

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます!
    体験談が1番ありがたいです✨
    長時間だと負担がかかる
    んですね!
    うちの子太ももだけ
    逞しいので1度買う前に
    座らせて検討してみます😌!

    • 1月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    すみませんコンビではなく2人ともバンボです💦

    息子が太腿がもう、ムッチムチのムッチムチで写真のように5ヶ月でこんななので
    バンボの脚部分が圧迫され
    鬱血してしまったので
    足の部分をノコギリで切って使いました!

    腰が完全に座ってから(9ヶ月)はバンボは卒業してベビーチェア+チェアベルトで座ってます

    • 1月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    こんな感じに切りました!

    • 1月8日
  • はづき

    はづき

    わかりやすく
    ありがとうございます😭!!
    4ヶ月になりたてのうちの子
    そっくりすぎて
    すごく参考になります😂!!
    因みに切った後は
    前屈みになったりふらつき
    などは大丈夫でしたか💦?

    • 1月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    なにか興味があると前かがみになりそのまま ゴチンッがありましたが床からの距離なので泣かずの息子でしたが
    対策としてマフラーを巻いてました😅

    そのおかげか目に届く範囲であれば前かがみすぎた時にストーパーになるので倒れることはなかったです!

    腰がある程度しっかりすると大丈夫でした!

    • 1月8日
  • はづき

    はづき

    なるほどですね😌!
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました✨
    旦那と相談してみます😆♡

    • 1月8日
しましま

上の子はバンボでした!
キツくなるまでご飯の時は座らせてましたよ〜
でもチェア類は腰がしっかりきてから座らせた方がいいみたいですよ?

ウチの下の子も膝で抱っこすると大人しくテレビ見てますが、一人でバンボ座らせるのはあんまり好きじゃないみたいです😅
今のところはバウンサーに乗せてることが多いですね!
角度変えられるし、そのままテレビも見てます笑

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます😌
    全般そうなんですね💦
    今日中ずっと抱っこ紐なので
    ちょっと待っててねーが
    できるのを期待してるのですが笑
    買って好きじゃなかったら
    ショックなのでもう少し
    ベビーラックに慣れさせ
    ようかなと思いました😂

    • 1月8日