※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
ファッション・コスメ

カルティエで結婚指輪を購入された方は、メンテナンスをどれくらいの頻…

カルティエで結婚指輪を購入された方は、メンテナンスをどれくらいの頻度でされてますか?
(無料のクリーニングではなく有料で磨いてもらう方です)

良かったらおいくらぐらいかもご存知だったら教えてください(^o^)

コメント

こまいぬ

結婚3年目になりますが、まだ有料のは1回もやってないです(・ω・)ノ
2回まででしたっけ?有料のは、たしか、削れちゃうから回数制限ありましたよね?

無料のクリーニングは、結婚式の前に1回やってもらいました!
これも味かなぁと思うようにはしてますが、家事で傷まるけになりますよね…

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    私も無料のクリーニングは結婚式前に出しました💍

そうなんですか!?回数制限あるとは知りませんでした(>_<)
    私のは「Cartier」という文字が入ってるので削れていつか無くなりそうですね(笑)
    ある程度は味と思うようにします😊✨

• 8月7日
haruka

2年になりますが、まだメンテナンスに出したことはないです😥
以前たまたまお店に立ち寄って聞いたら、有料のクリーニングを出来る技術者が少ない上に東京に送るから2週間かかると言われ、その時はやめました💧
金額は確か5000円くらいだった気がします♪

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

私も結婚2年目で、大切にしたいから、定期的にメンテナンス出した方がいいのかな~と旦那と話していたところでした(^o^)
    クリーニングの間しばらく付けられないですね(>_<)
    妊娠されてるなら、浮腫でいつか外さないといけないときがチャンスかもですね💡

私のはプラチナですが、結構傷とか入りませんか💦??

• 8月7日
  • haruka

haruka

そうですね〜!
    いまつわりで痩せてごっそごそなので、もう出してもいいかなと思うくらいなんですけどね(笑)
    購入した時に、専用の洗浄ジェル等のセットを一緒に買ってくれていたようで、それを使ってます😓
    うちは、デザイン重視でピンクゴールドにしたんです😊
    エタニティは目立たないんですけど、結婚指輪はかなり傷だらけです💧

• 8月7日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そんなに指が痩せちゃうくらいに、つわりが酷いのですね(>_<) 早くつわりが軽くなるといいですね✨

ピンクゴールドも可愛いです💕どの素材でもある程度の傷は仕方ないんですね!
    みんなそうだと思って、傷ごと指輪を大事にしたいです(*^^*)

• 8月7日
エリーサ

購入して四年たちますが、まだ一回もしてません😌!
しようと思ったら、1ヶ月くらいかかると言われたので😥

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

みなさんもあまりメンテナンス出されてないみたいで安心しました💍✨

私も結婚式前に出そうと思ったら1ヶ月と言われ、間に合わなくて無料のクリーニングだけしたことあります。
    妊娠後期に指輪を外すときにでも狙いたいです(*´∀`)ノ

指輪って家事でいつの間にか傷ついてませんか??
    私の扱いが雑なのかもですが(笑) 2年でこんな傷だと30~40年後が恐ろしいです(^o^;)

• 8月7日