※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館っていったほうがいいんですか〜?おうちにおもちゃたくさんあれば問題ないですかね?🥺

児童館っていったほうがいいんですか〜?
おうちにおもちゃたくさんあれば
問題ないですかね?🥺

コメント

はな

問題ないと思います😄

はじめてのママリ🔰

行きたければいくところなので、行く必要性がないならいかなくていいとおもいます😓

行ったことないです😅

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は私のために行ってました!
家に子供と2人きりだとイライラすることもあるので外に出て色んなママとお話してリフレッシュしてます。
あと子供も色んな人と触れ合えて刺激になるのでいいかなと思ってます!

問題ないですよ☺️
動き出して、家だと体力を持て余したりするようになってから、行きました😃

ゆみママ

おうちで遊べる子なら行かなくてもいいかなと思います。特に今はコロナ禍ですし💦
うちは(特に上の子は)うちにいられないタイプだったので、児童館、支援センターなどなどに毎日お世話になってました😊
子供にとって他の子の動きを見たりして刺激にはなるかなと思います😊

いち

コロナは関係ないとして 
行って損なことはないです💡 
ずっと母子だけより、 
親子共々色んな人やいつもと違うおもちゃ、広いところでからだをつかえるなど😂 
雨の日などは使ってます✨

はじめてのママリ🔰

行かなくても問題はないと思います😊
コロナ禍でなかなか踏み出せず、1歳越すまで行ってませんでした!
実際行ってみたら、人見知りで悩んでいた我が子が知らない子やお母さんにガツガツちょっかいかけに行ってるのみて、こんな一面もあったんだな〜と新たな発見でした😅
行かなくても大丈夫だけど、行ったら行ったで得るものもあるって感じかと思いました✨

ちの

行かなくてもいいと思います😁
うちは連れっていってますが、同年代の子と遊べて楽しそうです😁

ぽよ

私は周りのママさんと話したり、センターのおばちゃんに話聞いてもらったりするのがストレス発散になったので行ってました!
あと赤ちゃんイベントなど。

ただ、今はコロナでそういうのはやってないのでわざわざ行かなくていいと思います^_^