※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

5年ほど前の電動自転車をジモティーで売りに出しました。子供が4人にな…

5年ほど前の電動自転車をジモティーで売りに出しました。
子供が4人になったため、使用頻度がかなり減り、使わないで眠っているより必要としている人の手にとどいた方がいいと思い出品しました。

半年ほど前に、中古の自転車を取り扱ってる自転車屋さんにてバッテリーを新しく交換してもらいました。子供乗せシートを中古で購入したくそちらの自転車屋さんに行きました。タイヤを見てくれたり不具合がないかを見てくれました。
その時充電の減りが早いことを伝えると、新しい物と交換するよと有料ではありますがやってくれました。

その事も商品説明欄には書いてあります。
私が使用していた時は不具合など一切なかったので、状態は良好として出品しました。

最後にあくまでも中古品ですのでノークレームノーリターンでお願いしますとも記載しました。

取り引き当日、バッテリーや本体の説明、全て終えてその方は自転車を乗って帰りました。
その後、受け取り評価もいただきお互い良い評価で終わったと思ったのですが、2日後バッテリーに不具合が起きたと連絡が来ました。

私は使用していた時は何も不具合が起きていなかったので、急に不具合が起きる物なのかと思いながらも、バッテリー交換をして下った自転車屋さんに連絡しました。

そしたら、新しいもの=新品バッテリーではなかったようで、中古のバッテリーの中の電池を新品に変えていると説明されました。
不具合が起きたことを説明したら、バッテリーを別のもの、状態の良いものと交換すると言われたのでその旨をお相手の方にお伝えしました。

そしたら、正規品の新品バッテリーと交換か、返品をしてくれと言われました。
一応トラブルは嫌なので、ジモティーにも問い合わせをしました。

取り引き直後乗って帰って問題はなかったのに、2日後に不具合が起き、これは返品を受けるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り引きが終わってるなら
返品しなくていいと思います

相手がしつこければ
私ならシカトします😅
仮に警察などに行かれても
相手にされない内容ですね

• yui

yui

そうですよね😓😓
    ありがとうございます😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決できそうですか?

• 1月8日
  • yui

yui

結局Panasonicに連絡して、新品のバッテリーと交換してもらうことになりました😓😓

• 1月8日