※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

妊娠20wで性別未確定。男の子希望だったが、女の子の可愛さに悩み。自分の子供はどちらでも可愛いか不安。幸せなことに感謝したいが、自分の感情に苦しむ。性別確認についても不安。

現在妊娠20wでまだ性別は確定していないのですが
私の中で100%男の子だと思っています!
純粋に嬉しかったのですが、洋服などの買い物に初めて出かけ、どうしても女の子のものが可愛くて羨ましくなり、私自身姉妹で育っていたり、昔からふりふりや可愛いものが大好きで、男の子を育てる自信がなくなり、私って女の子希望だったんだ…っと今になり気づきました。。
やっぱり希望の性別でなくとも産まれたら自分の子供は別格に可愛い!!となりますか?🥲
授かれただけでも幸せなことだし全力で愛情注ぎたいのに、こんな感情になってしまった自分が嫌です。
またお股パッカーンしていて先の尖ったホイップのような形のものが見えていたら確実ですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

女家系で兄弟も母兄弟も祖母兄弟も従兄弟もみんな女で、勝手に女の子って思ってたら男の子でした!
でも生まれてきたらとても可愛くて、2人目も男の子がいいな〜って思ってたら女の子でした😂もちろん嬉しいですが!
2人目の子の洋服も揃え始めましたが、あんなけ揃えたかった女の子グッズより、息子のものばかりに目がいきます😂

• popomama

popomama

返信ありがとうございます☺️
    まだ産まれてないからですかね。。どうしても女の子グッズが羨ましくなる自分が嫌です😭😭
    でも読ませていただくと、息子さんとても可愛いの感じるので私もそうなりたいです😭

• 1月8日
ママリ

男の子がいいなと思ってましたが女の子でした🌸🌸
フリフリしたものが嫌いで、七五三はギャン泣きしてやらなかった程女の子らしいものが苦手でしたが…今では娘が可愛すぎて女の子らしいもの大好きです🤣💕

割れ目が見えなかったらほぼ男の子なんですかね🤔??
私は30週になってやっと女の子って言われました😅

• popomama

popomama

私と逆ですね!希望の性別でなくても産まれたら自分の子はどちらでもやっぱり可愛いって思えたってことですね🤔
    30週までの検診で男の子のような突起物見えたことありましたか?😭

• 1月8日
せんつま

私も、2人目はなんか女の子の気がする〜と思っていたら、男の子だね!と言われてビックリ!!!!
でも男の子もめちゃくちゃかわいいですよ〜❤️娘はそんなことしなかったのですが、息子は体くっつけてきたりすりすり顔寄せてきたり…とにかく甘え上手です✨根本的に男女は違う?!と思わされました😅

そして3人目は男の子かなー?と思ってたら、またまた逆の女の子!!!
もう、どちらも産まれてしまうと可愛いです❤️
大丈夫ですよ❤️

• popomama

popomama

男の子が甘え上手、ママリを見ていてもよく目にします😳私自身男の子との関わりほぼなしで育ったので本当に想像つかないです。。
    産まれたらどちらも可愛いの言葉が早く本当になってほしいです😭

• 1月8日
はじめてのママリ

うちもまさにおまたパカーンで
ホイップのようなものが見えました😂

私も性別意識してなかったけど
男の子ってわかって
女の子いいなって思ってました💦

けど生まれてみて
男の子めっちゃ可愛いです!!!笑
もし2人目が出来ても
男の子でもいいなって思うぐらいです😂💓

うまく説明できないけど
なんでか男の子が
可愛くて仕方ないです😂

どっちの性別も育ててみたいし
女子も良いなーと思ったりもしますし
次に女の子妊娠したら
絶対に嬉しいけど🥺

でもとにかく男の子可愛いですよ❤️

• popomama

popomama

一緒ですねー!今まで性別気にしてなかったのに、買い物行った途端このホイップがなんとか女の子に見えないかってエコーとにらめっこです😭
    2人目も男の子でもいいなって思えるの、本当に息子さん可愛いんですね!!私も産まれたらそう思うくらい溺愛するのかな🤔

• 1月8日
Eva

姉妹を育てています。私自身は男兄弟、親戚も男の子の中で育ったので、特に子供の性別どちらが良いというのはありませんでしたが、女の子を育てるのは想像できませんでした。女の子っぽいものも苦手😅友人の予想も男の子(笑)お腹の子に日に日に愛情は湧きますし、出産で初めまして、と対面した時の感動は言葉にできません✨可愛くてたまりません😊

• popomama

popomama

私と逆ですねー!育った環境も女の子、ジンクスも全部女の子でしたが男の子のようです🤔産まれたら自分の子なら性別は関係なく可愛いって思えるってことですね😭

• 1月8日

まさにホイップでした!笑
私は男の子欲しかったのでよっしゃー!!って感じでしたし、女の子のフリフリとかピンクとか全然好きじゃないしプリンセス系とか絶対着させないわ〜とか思ってたのに子供服見てたら「やっぱ女の子の服かわいいな〜」「スカートとかはいたり、ブーツとかお揃いコーデとか絶対いいな〜」と思うようになりました😂笑

でも本当に男の子最高にかわいいです!!(女の子産んでないので女の子産まれても可愛いんだろうとは思いますが。笑)
ちっちゃくて甘えん坊な彼氏ができたみたいで毎日たくさん愛もらえますよ☺️
次女の子欲しい気もするけどこんなかわいいなら男の子あと100人欲しい!ってくらいかわいいので楽しみにしててください🙌🏻

• popomama

popomama

やはりホイップですよね!笑 ママリ見るとたまにそのホイップがへその緒だったパターンを見るので、最近何度もエコーを見てしまいます😭
    自分の持ち物とかもピンク系だらけで、赤ちゃんの服やグッズに戸惑いまくりですが、産まれたらそんな感情一切なくなりますかね😭

• 1月8日
koro

周りから女の子を産みそうと言われ
安産祈願の占いも女の子だったので
完全に女の子を産むつもりでしたが
男の子でした( *˘ ˘* )

買い物に行くとどうしても
女の子の方が可愛い服が多くて
良いな〜と思うこともありますが
男の子本当に可愛いです☺️💓
小さい彼氏ってよく言いますが
毎日きゅんきゅんしますよ🥺

性別関係なく愛おしくなりました𓆸 ⡱

• popomama

popomama

一緒ですねー!私もジンクス系すべて女の子でしたが、なんとなく初期から男の子な気はしてました😳
    自分の持ち物とかもピンクだらけで、男の子のグッズの可愛さがあまりわかっていないのですが、お洋服とかシンプルなものもありますか?😭
    皆さん小さい彼氏とおっしゃるので、そう思える日が来るように心から願います😭

• 1月8日
  • koro

koro

シンプルなものありますよ☺️
    わたしはシンプルなものしか
    着せてないです…(笑)
    無印良品とか可愛いですよ🤎

• 1月8日

1人目は旦那が女の子
熱望していたので
逆に男の子だなぁと
思っていたら
やっぱり男の子でした😊
私自身、性別にこだわりなかったんですけど周りから男の子は育てにくいとか大変と散々言われて、あまりいい気持ちにはなれませんでした😥
でも、産まれた息子は全く手がかからず、ものすごく優しい子に育ってくれてます❣️

今回、とりあえず女の子も育てられたら育てたいねと旦那と話をして産み分けしてみましたが、会社の上司からは絶対男の子よ!女の子育ててるイメージないもん!夢みないほうがいいよ!まで言われ、正直今回も嫌な気持ちにさせられてます😩

でも
男の子本当に可愛いですよ♡
甘えん坊だし優しいし♡
4歳になった今も
嬉しそうに笑ってる姿みると
幸せだなぁと思います😊