※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

旦那がバツイチで、元嫁と養育費で揉めたので、調停するんですけど、再…

旦那がバツイチで、元嫁と養育費で揉めたので、調停するんですけど、再婚しただけぢゃ減額にはならないですかね?やっぱり、子供がいないから無理なんですかね?

コメント

再婚だけではならなかったような。。。というより子どもを産んだ責任なので再婚しようがしっかり払って欲しいと元奥さんは思うと思います。

• やまちゃん

やまちゃん

ですよね!ありがとうございます‼️

• 1月7日
二児のママ

養育費貰っている側ですが…
再婚しただけでは減額になりません。
扶養家族が増えたなら減額する為に
調停して年収に見合わない金額なら
減額してもらえます!

• やまちゃん

やまちゃん

前決めたときは、調停ぢゃなくて司法書士のとこでしたらしくて、その時に年収は関係ないとかゆわれたらしくて、ちゃんとした養育費の取り決めしたくて、調停したいけど、再婚だけぢゃならないですね😭

• 1月7日

再婚して、主様が御主人の扶養家族になっているならば…
よっぽど低額な養育費じゃない限りは減額される可能性はありますね。
養育費額が2万円とかならば…見込みは薄いかと思います。

• やまちゃん

やまちゃん

今、年収400で8万払ってて、高いかなーと!ちゃんとした養育費の取り決めになってない気がして、、

• 1月7日

退会ユーザー

あら〜!年収400万で8万とは、頑張ってますね御主人✨
    それともお子さん2人でしょうか?

きっと減額が認められると思いますよ。主様が妊娠中とか、お子さんが居れば尚更。

調停された方が良いと思います。

• 1月7日
  • やまちゃん

やまちゃん

子供二人です!しかもボーナス付きはプラス五万とか払いすぎてません?前の司法書士が元嫁とグルっぽくて、年収関係ないとかゆわれて、、、調停するつもりですけど、子供いないし無理かなーと。。

• 1月7日

退会ユーザー

お子さん2人ならば、まあまあ範囲内かもしれませんが…
    ボーナス時で5万とかは無くす事が出来るかもしれませんね。

主様はお勤めされていらっしゃいますか?
    最初もコメントしましたが、専業主婦ならば減額される可能性があります。
    養育費減額請求は何度やっても大丈夫です。
    調停だけならば弁護士は必要ありませんから、戸籍謄本代を入れても2千円程度です。
    やってみる価値はあるのでは?
    今回が認められなかったとしても、妊娠、出産したら、再度減額調停を申し出たら良いのですよ。

• 1月7日
  • やまちゃん

やまちゃん

裁判所にいったら、ボーナス含めての年収ってゆわれたんで五万余計ですよね💦💦今仕事辞めてて、国民健康保険で病院通いしてて扶養にはいったほうがいいんですよねーはいるタイミングがわからなくて😅💦💦

• 1月7日

主様が仕事を辞めているならば、都合上国保なだけですから…
御主人に扶養されている様な物なので、少額でも減額になるのではないでしょうか?

調停は所詮話し合いですから、やってみた方が良いと思いますよ。

• やまちゃん

やまちゃん

そうですね!ありがとうございます😳

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

養育費もらってる側ですが
ボーナス含めた年収で決まります。
お互いの源泉徴収提出して調停しました。
養育費算定表をみるとだいたい相場がわかります。

再婚だけでは減額にならないと思います。

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます‼️

• 1月12日