※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりに悩んでいます。16週までに収まると聞きますが、完全になくなることはあるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

つわりについて🤮

明日からやっと妊娠4ヶ月になります☺️
毎日胃もたれのようなムカムカ感や
食後の気分悪さで悩んでいます🤮
たまに、オエッ。となってしまったり....

16週までにはつわりも落ち着くとアプリなどには書いてありますが、みなさんどうですか??

完全には無くなったりしないのでしょうか😭

教えてください😭😭😭💦

コメント

a

16週だったかは忘れて
しまったのですが、安定期に
入ったら無くなりました🥲👍

そのあと後期つわりが私は
ありましたが、初めの悪阻の
ようにひたすら吐いている
とかは無かったので大丈夫でした😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に無くなったのですか😳😳
    私もそうなりたいです😳😳!笑

    後期つわりもあるみたいですね🥺この前記事で読みました🥺🥺

    • 1月7日
ままりちゃん

つわりは人それぞれなので、アプリの情報はあくまでも参考にするまでです。つわりが全くない人もいれば、妊娠期間中ずっとつわりがあって、入院するほど酷い人もいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ママリ

私も早くつわり終わって欲しくて毎日毎日調べていましたが、やはり個人差みたいですね💦
私の場合は16週あたりからすこし軽くなって来たものの日によってまちまち、20週くらいになるとだいぶ楽になりましたが乗り物酔いは妊娠前はなかったのにすぐしてしまって💦
スッキリ過ごせるようになったのは20数週過ぎてからでしょうか?
その時から今では全くありませんよ!
私も妊娠中は完全に気分の悪さのつわり無くならないのではと不安になっていましたが、妊娠前のように普通になりました!
ただお腹が少量でお腹いっぱいになって胃が苦しくなったり、逆に甘いものやお肉を異常にほっしたりはありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔🤔
    20週過ぎてからだったら、かんなさんもだいぶしんどかったですよね😭😭

    とりあえず私も安定期まではなんとか耐えて頑張ります😭

    • 1月7日
ママリ

18週頃にすっきりなくなりました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね😳😳💓
    私もスッキリ無くなる日を願って今は戦います🤮💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

いーなー🥺わたしはまだ戦ってます😭薬の効きもいまいち...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お互い頑張りましょう〜😭😭
    寒いので無理なさらないように😭💓

    • 1月7日
R♡

安定期に入って落ち着いたと思ったら、後期つわりがありました💧なんだかんだ産むまでムカムカしてた気がしますm(_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいです🥺🥺
    やっぱり母は強し!ですね🥺

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

その頃から徐々にスッキリしてきた気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日から12週なので、いつか無くなる日を目指して頑張っていきます🥺🥺💦

    • 1月8日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️


久しぶりにこちらのカテに出没します🙇‍♀️

わたしは妊娠2ヶ月から産後2ヶ月まで悪阻が酷かったです🤮🤮🤮(嘔吐は1回だけです)

重症妊娠悪阻で妊娠期間の半年以上大きな病院に入院していました。


脅しじゃないですが、点滴は腕じゃなく首に刺していました💉

首の点滴だとたくさん薬(栄養)が投与出来るからです✨

我が子は点滴で育った子です🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわあ🤮とても壮絶な妊娠生活だったんですね🥺💦💦

    たまにしんどくて寝不足の時もあったりするので、休めるときにはしっかり体休めておきます🥺💓

    ありがとうございます☺️

    • 1月8日