※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てながら結婚記念日に遠出することに戸惑っています。息抜きは必要だけど義母に預けるのに葛藤しています。この気持ちがよくないでしょうか。

生後65日の赤ちゃんを育児しています。
今月結婚記念日があります。
ちなみに、結婚して、3年目になります。
夫が、結婚記念日に義母に子供を預け1日遠出でもしにいこう!と言ってくれています。
私は、子供を義母に預けてまで、記念日だからと言って遠出だの、考えられなくて…。
夫の気持ちも大切にしたいのですが…。
私が育児ノイローゼや鬱になったりしないように、息抜きをするため…らしいのですが…
ありがたい反面、義両親には、なかなか素直に預けたいと思えない私が居て…。
こんな気持ちになるのは、だめですか??

コメント

わんわん

同じくです(笑)
かと言って預かるよ〜と言われたら
断れないのですぐ帰ります(笑)

  • おたえさん

    おたえさん

    そーですよね…
    預けても、早く帰りますヽ(;▽;)ノ

    • 8月7日
KKK

私は奇跡的に?ガルガル期が来てなくて、義母に預けてご飯食べに行ったりしてますが、遠出はちょっと怖いですね(^_^;)
ご主人さんに、その気持ちか嬉しいことはしっかり伝えた上で、素直に気持ちを伝えられたら良いと思いますよ^ ^
他の方もおっしゃってるように、近場で少し贅沢なご飯とかにされてみては?

  • おたえさん

    おたえさん

    ありがとうございます!
    一度旦那に、提案してみます(^ ^)

    • 8月7日
双子ママ

その気持ち、当たり前だとおもいます。
私は自分の実家ですが、自分の両親にあずけて出掛けることさえも嫌な時ありました(笑)
旦那さんの気持ちはすごい嬉しいけど、それはお母さんにしかわからない気持ちですよ。

  • おたえさん

    おたえさん

    当たり前で良かったです。
    旦那の気持ちは大切にしつつ、じみ〜に断ってみようかな…。

    • 8月7日
 ぴーちゃん

私も同じような気持ちです。
出産お疲れ様とありがとうという事で、子供を義母に預けて贅沢なものを食べに行こうと言ってくれてるのですが、なかなか私は気持ちよく義母にお願いできずにいます。
旦那さんの気持ちはとても嬉しいし、好きなもの贅沢な物食べたい‼って思いますが、今はまだ母乳やしなんせ旦那さんも仕事が忙しいので、私旦那息子の家族3人の時間を優先したいと言いました。

そんな気持ちになるのは全然ダメじゃないと思います‼
今はまだ月齢も低いし心配な事も多いと不安になるのは当然だと思います(^-^)

  • おたえさん

    おたえさん

    同じような気持ちでいらっしゃるので、安心しました。ありがとうございます。
    家族3人の時間を優先したいと話しして、何か変化はありましたか?
    参考にさせてくださいヽ(;▽;)ノ

    • 8月7日
  •  ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    出産して間もない時は、日程たてようとよく言われましたがw
    義母からも、いつ預かる?と預かるのを楽しみにしている様子でしたが・・
    母乳だし、心配な事も多いからもう少ししてからでいいよ~って言って最近ではその話は出ませんw

    • 8月7日
みこ

私もまだ誰かに預けてお出かけは考えられないです(´△`)
してみたい気持ち半分、一緒にいたい気持ち半分って感じです(笑)

もし、おたえさんが預けたくないのであれば
せっかく赤ちゃんが来てくれた初めての記念日だから
3人でお祝いしたいなど行ってみてはどうですか?
来年ならお子さんも1歳なので今よりは預けやすくなっているはずです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

  • おたえさん

    おたえさん

    そーですよね。3人でお祝いしたいです
    ヽ(;▽;)ノただ、旦那は、大の旅行や遠出好きで^_^;
    赤ちゃんの負担を考えると、旦那にはちょっと我慢してもらわないといけませんよね…笑
    早く赤ちゃん大きくならないかな〜って感じです…笑

    • 8月7日
  • みこ

    みこ

    今回は我慢してもらいましょう(๑•﹏•)
    小さな赤ちゃんを見れるのは今のうちだけですよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 8月7日
  • おたえさん

    おたえさん

    そうですよね!
    今しか子供の成長は見れませんよね。
    結婚記念日は、ずっと続くんだし。

    今回、旦那も理解してくれて、遠出は見送りする事になりました。
    良かったです。
    子供の成長をしっかりと、
    見続けときます(^ ^)

    • 8月8日
さぁちゃん( ^ω^ )

全然普通だと思いますよ~(>_<)
まだ2ヶ月ですしね(>_<)
さすがにお義母さんに1日預けて遠出は
少し気が引けちゃういますよね~
ただ息記念日を大切にしてくれて
息抜きとか母になった自分を気にかけてくれて
すごい素敵な旦那様ですね♡♡♡
おたえさんが義両親が嫌でなければ
1~2時間くらいみててもらって
ディナーとかはどうですか?(^ω^)
それか子連れOKの個室のお店で3人とか(^ω^)
個室なら気にしないで授乳もおむつもできるし
多少ないてもバレませんから(*´˘`*)
私はお宮参りまで1回も化粧してなくて
久しぶりに化粧してヒールをはいたら
なんとなく気分スッキリしました(^ω^)

  • おたえさん

    おたえさん

    旦那の気持ちは嬉しくてありがたいと感じています。ただ…義両親の事、嫌いじゃないけど、そりが合わない…とゆーか、苦手…とゆうか…。1、2時間くらいなら我慢できそーです。旦那に提案してみます!

    • 8月7日
deleted user

うちと凄く似てます😂!
今週で1ヶ月になる娘がいて、今月 3回目の結婚記念日があって、遠出ではないですが、2人で夕飯行きたいって言われました😅

最近どうしても用事があって、実母に1時間ぐらい預けたことがあったんですが、その時ですら常に子供のことが頭から離れず落ち着かなくて(>_<)

せっかくお出掛けしても落ち着かないから、またにしようって断りました(>_<)

  • おたえさん

    おたえさん

    やっぱり、出かけたとしても、頭から子供の事、離れませんよね!!^_^;
    迷うところですヽ(;▽;)ノ

    • 8月7日
deleted user

実家、両親には預けて出掛けられますが
義実家、義両親にはむりです😵

遠出しよっか!という話が出たら
私の方に預けて〜と話してます!わらあ

  • おたえさん

    おたえさん

    私は実親がもう亡くなってて居ないので…必然的に義両親になってしまうんですヽ(;▽;)ノ可愛がってくれてるのも、分かるんですがね…笑。
    どうしても、素直にはなれないもんですね…笑

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね(;_;)

    しょせん…他人なんですもん…(笑)
    預けるとしても小学生とか…(笑)

    • 8月7日
  • おたえさん

    おたえさん

    ですよね。所詮、義両親も他人。・°°・(>_<)・°°・。
    今回の遠出は、見送りする事になりました。
    理解してくれた旦那で良かったです。
    m(__)m

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくはしてくれる義実家だけども
    預けるとなると別問題です!笑

    旦那さん理解してくれて良かったですね!
    いまは赤ちゃんと一緒にいてあげてください♡
    という私は実家に預けてユニバに行っちゃいました😅

    • 8月9日
モルモル

別に義両親が嫌いなわけではありませんが、なかなか息子を預けてまで旦那とお出掛けはあまりしたいと思いません。

気遣ってくれるのはありがたいんですけどね(笑)
せめて生後半年までは待ってとお願いしてみては?

  • おたえさん

    おたえさん

    そうですね!
    生後半年まで待ってとお願いしてみよ〜かな…。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月7日