※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでいる時、もっとかまってあげた方がいいでしょうか?

うちの子、遊んで欲しい時や抱っこして欲しい時はちゃんと声で要求してくれるんですが、要求してこない時に私が手が空いてて、かまってあげようとするとつまんなそうにします。笑
高い高いとか、絵本読みとか、膝の上で座らせてテレビ見たりとかしてあげても体全体を動かして拒否されるのでおろすと、1人でおもちゃで大人しく遊んでくれます。1時間に1回くらい(しかも10分くらい)しか一緒に遊んでないんですが、もっとかまってあげたほうが良いんでしょうか😞?1人で大人しく遊んでくれてるのは良いけど私の気持ち的に、なんか子供を放置してるみたいな感じになってしまいます。

コメント

YY

一人で遊ぶのが上手な子なんですね☺️
全然オッケーだと思いますよー!
だって拒否してるのに無理矢理遊ばせるのもなんだか違う気がするし😅