※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

冬になるとタイツを履く機会が多いと思うのですが、この時期になると必…

変な質問すみません!
冬になるとタイツを履く機会が多いと思うのですが、この時期になると必ず陰毛、特にへそ下あたりとそけい部あたりの皮膚が痒いです。性器とは関係ない部分です。
冬でなくても、スキニーを履いた日などは時々痒くなる時もあります。
これは締め付けや、冬は乾燥も相まって起こってるのでしょうか?
履かないわけにいかないし、かゆいのもつらいし、、でも、履いてる時というよりは、帰ってきて脱いだあとから、寝る時にかけてが一番痒いです。

おんなじ方いませんか?どう対処してますか?

コメント

?0代です夜露死苦

乾燥からよく痒くなります。
場所は腰や背中、腕。全体ですね😭
お風呂上がりに体が塗れたままベビーオイルをのばしふきあげる、寝る前に痒い時はムヒソフト塗って、だいぶ収まります😉
時間があれば皮膚科に行って薬もらうのもいいかもですね😌

ひーこ1011

冬でなくてもなると言うことは、圧迫されてたのが脱いだことによって一気に血流が良くなり痒くなるとかですかね💦

試しにワンサイズ上のタイツにしてみるか、スキニーの素材がストレッチ効いてるものにするとか…締め付けすぎないようにした方が良いかなって思います。

乾燥が原因ならば保湿が良いと思うので、履く前に保湿してから履き、脱いだらまた保湿するとマシになるかもしれません。