※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理について質問があります。採卵まで生理は来ないですか?採卵後、生理がいつごろ来るでしょうか?

今月末にはじめての採卵です。
今日生理を調整するピルを飲み終えました。
採卵までは生理こないですよね?
採卵後どれくらいで生理が来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後は通常より早めにくる人が多いみたいです。
私は採卵後10日で生理きましたが、7日とかで来る人や、もっと遅い人もいるので、人それぞれかもしれません。
採卵頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!採卵後に大事な予定があるので生理と被らないといいなぁと願っていました😅😅笑

• 1月7日
winds

飲んだお薬はなんですか?
今月末採卵ということは、採卵予定の前の周期である今週期、黄体ホルモンのお薬を内服し、内服終了後生理が来てその周期で採卵ということだと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!排卵抑制の点鼻薬をしているので、生理が来ないものだと勘違いをしていました!!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月7日
  • winds

winds

ロング法ですかね?
    採卵するには卵胞を育てる必要があります。卵胞を育てるためには生理を起こす必要があるかと思います。
    ちなみに、採卵は通常排卵前に行いますので、採卵後薬を内服しなければ14日前後、お薬内服なら、内服終了後数日で生理が来ると思います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロング法です!詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!とてもわかりやすいです!

• 1月7日
リトパ

私も同じ状況で今ピルを飲んでます!
19日間飲み切ったら3日ほどで生理がくると言われました!
そして2月に採卵です。

お互い頑張りましょうね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう♪

• 1月7日