※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠中で味覚がおかしく、食事がつらいです。同じ症状の方、どうしてますか?我慢するしかないでしょうか?

今33週の妊娠9ヶ月です。
最近、本当に味がわからなくて、食事が苦痛です(T_T)
何を食べてもあまり味がせず、常に口の中が気持ち悪いかんじです
同じような症状の方、どのように対処してますか?

出来れば何も食べたくないけど、お腹は空くし…
赤ちゃんの為にも食べなきゃと思い、ご飯一杯にふりかけとかだけの食事の時もあります(._.)
我慢するしかないのでしょうか?(´Д` )

コメント

deleted user

吐きづわりで亜鉛が不足したのが後になって出てきたと言われて、アーモンドを食べて過ごしていました。
いつの間にか治っていました。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    アーモンドを食べて、不足した亜鉛を摂取したってことですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    亜鉛がとれる食品を調べていたのですが、牡蠣はイヤだなと思ったのと、乳製品や牛肉のアレルギーで食べられないのでアーモンドを食べていました。
    サプリも考えたのですが、もともとアーモンドは好きだったので。

    • 8月6日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    なるほど‼︎
    アーモンド、試してみようと思います*\(^o^)/*

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもマシになるといいですね。
    今は切迫早産で入院していますが、やたらとシジミや貝柱、エビがでてくるのでこれも亜鉛をとるためかなと思いながら食べています。

    • 8月6日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    今、入院されてるんですね(´Д` )
    そんな時に回答して下さってありがとうございます。
    病院食はバランスの良い食事だから、安心して食べれますね☆
    お大事にして下さいね‼︎

    • 8月6日
megu🎵

私も同じです。
回答にはならないのですが、つい似てるので…。

私は、朝と昼は味覚があるのですが、夕方になると何でも苦く、味覚がなくなります。
夕飯の味見は上の子にしてもらってます。

何を試しても治らず…💧
産むまで我慢するしかないかと思っていました。

かろうじて、トマトの味が分かるので、好んで食べています。
でも毎食じゃ辛いですよね。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    言われてみれば夕方が一番わからないかもしれないです(T_T)

    炭酸を飲むとお腹も膨れるし、楽になるので、最近は毎日炭酸飲んでます(._.)💦
    甘すぎると飲み終えた後、口の中が気持ち悪くなるので、限られたものしか飲めませんが…

    やっぱり我慢するしかないんですかね…f^_^;

    • 8月6日
  • megu🎵

    megu🎵


    食べたり飲んだりした物によって、口の中が気持ち悪くなりますよね。
    毎日本当に嫌になります。
    今も嫌な感じです。

    ただ、あまり食べたくないせいか、暴飲暴食を防げて嬉しいです!

    菓子パンで、チーズ蒸しパンが、私は大丈夫です。
    ただ、太りそうであまり食べられません😵

    ちなみに、歯磨きはどおですか?
    私は悪阻の時から、歯磨き粉がダメで、未だに吐き気がします…。

    • 8月6日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    本当に嫌になります(´Д` )
    基本的に何食べても食後は口の中が気持ち悪いです…

    確かに、暴飲暴食は防げますね‼︎
    でも食べれな過ぎで心配になっちゃいます…
    かろうじて、食べれるものもあるんですけど、そればかり食べるのも何だか気が引けてしまって…

    歯磨き粉は今は平気です。
    つわりの時はダメでしたね(._.)
    でも歯磨きした後は日によってはダメな時もあります(ー ー;)

    • 8月6日
  • megu🎵

    megu🎵


    1日中だと何も食べられなくなりますよね😢
    私はお昼までが勝負と思って食べてます(笑)
    夕飯はトマト…。

    栄養が偏るのも考えてしまいますよね。
    野菜とヨーグルトは食べるようにしてます。
    サプリばかりに頼れないし。

    納豆とかは食べられますか?
    私は不思議と納豆は大丈夫です。
    甘いもの食べたくなって食べても、後味悪いし…💧

    歯磨き粉大丈夫なんですね。

    • 8月6日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    不思議と納豆ご飯は食べられますf^_^;笑

    • 8月8日
  • megu🎵

    megu🎵


    納豆は栄養があるし、良いですよね✨
    私も納豆ご飯とか、納豆うどんとか…。
    納豆ばかりです。

    • 8月8日
necoQ

あたしは夕方が特に、口の中に苦味を感じて、きっかけに嘔吐がつきます。
悪阻もひどいので、不足している栄養素はたくさんあると思います。
次回、病院で相談しようかな、と思っています。答えになってなくて、すみません。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私も次の病院で相談してみようと思っています。

    • 8月6日