※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

28週の健診で血糖値が高かったため、次回糖負荷試験が必要です。妊娠糖尿病の可能性に不安を感じています。糖負荷試験経験者の結果や、糖尿病診断時の治療について知りたいです。

糖負荷試験について

前回26週の尿検査で尿糖+3の結果だったため
急遽血液検査も実施することに...

今日が28週の健診で、
血液検査の結果で血糖値が高かったので
次回糖負荷試験75gをすると言われました😢

今日の尿検査は尿糖もなく
胎児のサイズも羊水も問題なかったようなのですが💦
妊娠糖尿病だったらどうしようと不安です😔

前回健診の直前に我慢できなくてモスバーガー食べたから?ジンジャエールまで飲んでしまって😂

糖負荷試験されたことある方、結果どうでしたか?

もし妊娠糖尿病と診断された場合は
入院やら注射やらになるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になりした!
私の場合は尿検査は全て−だったので、すごい優秀じゃん!なんて思ってました(笑)
で、これは先生の説明不足ですが、次は朝ごはん食べないできてね〜と言われてい行くと糖負荷試験して、妊娠糖尿病とわかったので、その次の日に転院先に2泊3日の入院しました
病院の方針や血糖値によってはインスリン打ちますし、血糖値を調べるのも自分でパチンと針を刺さないといけないです

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    妊娠糖尿病でも尿検査引っかからないこともあるんですね😲
    糖負荷試験するって事前に言われてなかったということですか??
    入院や注射は嫌なので妊娠糖尿病じゃないことを祈るのみですね💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病とわかってからも尿検査は毎回−でしたよ〜
    尿糖等でたら気をつけなきゃ!となったのにーって感じです(笑)
    そうなんですよ〜
    尿検査も−だし、検査する事も教えてくれないので本当に全く気づかずだったので…
    妊娠糖尿病になると注射よりまずは食事制限しないといけないので、注射よりもキツかったです
    なので、本当に違うといいてすね〜

• 1月6日
  • はるこ

はるこ

そうなんですか😫尿検査あまり当てにならないんですね〜
    せめて検査あるって教えてほしいですね!
    食事制限キツそうです...

今週末に検査になったので、覚悟して行ってきます😭

• 1月6日
ミィ

あたしも妊婦検診で血糖の採血あるの知らずにガッツリ直前に朝ごはん食べてしまい若干数値が高く負荷試験受けました。

ちなみに尿糖は一回も出てないです♪

結果やはり採血前のご飯のせいだったみたいで糖尿病は免れました‼︎

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    やっぱり直前のご飯が影響する場合もありますよね💡

私もご飯の影響でありますように...🙏

• 1月6日