※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

現在、生後3ヶ月のお子さんいらっしゃる方でお食い初めってしましたか?

現在、生後3ヶ月のお子さんいらっしゃる方で
お食い初めってしましたか?

コメント

コナン

現在ではないですが、今年度産まれた弟くんは、お店でなく、自宅でやりました😊

みゆみう

自宅で簡単?にやりました。
ネットでお食い初めセットお皿と食事?がついて一万円くらいでした。

娘はその日だけ1200円の服着てお洒落しました笑

らら

上の子はお店でしましたが、下の子は自宅でしましたー✨
赤飯は義母が炊いてきてくれて、鯛は自宅で焼いてあとは手作りです。
大人のご飯はお寿司を出前しました‼︎

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね笑
    やっぱり自宅がいいですよね。お店とかネットだと高くて😭どういうの作ったりしましたか?できれば参考にしたいです。

• 1月5日
  • らら

らら

見にくいですが…
    歯固めの石を拾いに行くのが面倒だったので梅干しにしました‼︎

• 1月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほどこうゆうのでいいのですね。ありがとうございます🙇‍♀️💦
    しかも食器もちゃんとしててすばらしい笑😊まぁ考えてみます。ほんとありがとうございます。

• 1月7日
おまめママ

今週旦那が休みの日に家で簡単にやろうと思ってます☺️

あー

自宅で簡単に行いました!
鯛とお赤飯は冷凍のものがあったのでそれを使って、あとは作りました。

ままり

家で簡単にやりました!

焼いてある鯛と蛤のお吸い物をネットで買って
実家でお赤飯を炊いてもらいました♡

にゃ

しました!

お膳買わずに、離乳食食器セットもらってたので、それに鯛とかお赤飯とか煮物、お吸い物、歯固めの石をよそって、おうちでしました!

私も普段は汚れたらいやなのでまだ着せてなかったフリフリの服を着せて、記念撮影しました😊