※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

葬儀用の数珠は皆さん用意して行きますか?子供の頃はビーズで作った物や…

葬儀用の数珠は皆さん用意して行きますか?

子供の頃はビーズで作った物や、家族で使い回したりしていたので自分専用は持っていませんでした。

近日、結婚してから初めてのお葬式があります。
コロナの事もあり旦那は不参加になったので旦那に数珠借りたのですがそれはお義父さん?の数珠っぽいです。
それを使おうと思ったのですが、ネットで調べると数珠は貸し借りする物では無い、と書いてあったので皆さんはきちんと買っていますか?

100円ショップで買おうと思ったのですが見当たらなかったのでどうしようかなと考え中です。

コメント

フィヌ

嫁入り先の地域が必需品なので買いました。
私は義実家の近くのお寺で買いました。無難そうだったので☺️
100円ショップは100円ショップだな、て感じがするのでやめたほうがいいかなと思います💦

• めんま

めんま

1番はお寺や仏具屋で買うのが1番良さそうですね。

葬式場で数珠を買ったと言う人がいたので今回はお爺ちゃんのお葬式をする葬式場で売っていたら買おうかな、と思います!

社会人になったら数珠は1人一個持つ物で、貸し借りする物では無いらしいよと旦那に言ったら、俺のも100均で買っておいて、と言われたので旦那のは100均で買います(笑)

• 1月7日
leaf

私も結婚後に必要になったので仏壇のお店で買いました😊独身の時は親のを借りたり100均で買ったりしましたが、すぐ切れてしまって縁起が悪すぎて100均のは辞めました💦

• めんま

めんま

やっぱり100均は縁起も悪そうですね。。

葬式場で買ったと言う人がいるので今回はお爺ちゃんの葬式場で売っていたら買おうと思います!

俺の100均で買っておいて、と旦那に言われたので旦那のは100均で買いました(笑)

• 1月7日
うさこ

結婚の際に母が持たせてくれました。
結婚してすぐ使う機会があり、持ってなかった主人は葬儀場で買っていました。
百均のものはとても安っぽいです💦誰も見てないかもしれませんが、買う時間があるならやめた方がいいと思います

• めんま

めんま

やはり100均のは安っぽいし、縁起も悪そうですよね!

葬儀場で売っているんですね!この機会にきちんと買おうと思います。

• 1月5日
✩sea✩

数年前に、義母の葬儀の時に、旦那が数珠を持っていない、というので、喪服を買ったスーツの量販店?で数珠も一緒に買いました!
親戚に〇〇君(旦那)はきちんと数珠持ってたのに、(義父)は持っていなかった、と言われたらしいので、やっぱり見る方は見てると思います💦

• めんま

めんま

結婚もした大人がちゃんと数珠を持っていないのは見る人からすると気になるのですね!

俺のも100均で買っておいてと旦那に言われたので旦那のは100均で買いました(笑)
    私はお爺ちゃんの葬式場で売っていたら買おうと思います!

• 1月7日