※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

ミシンを買うにあたって、この機能は必須!あると便利!こーいうのはやめ…

ミシンを買うにあたって、この機能は必須!あると便利!こーいうのはやめた方がいい!買う時はここを見た方がいい!メーカーはこれ!などありましたら教えて欲しいです💡

ミシン初心者ですが、裁縫が好きなので慣れたら子供服や人形の服など服メインで作りたいなぁ~と思ってます✨

アドバイス下さい✨

コメント

み

絶対的にロックミシンの機能あったら便利です!

• み

なければかがり縫いです!

• 1月5日
  • プリン

プリン

ロックミシンの機能付きのミシンもあるんですか?!
    ロックミシンも欲しいけど、2つも買えないなーと思ってたので、、、いいこと聞けました❤️なければ、かがり縫いですね✨

• 1月5日
  • み

お手頃なのでオススメなのは、ジャノメのヌイキルっていうミシンです☺こちらはちゃんとしたロックミシンの機能も付いてます!

かがり縫いが出来るミシンは結構多くありますが、単純なかがり縫いより、よりほつれにくい複雑なかがり縫いもできるタイプがあったら重宝すると思います!

• 1月5日
  • くじら

くじら

こんばんは😊
    割り込みですみません😭
    ミシンの事で検索していました。

ロックミシン機能も付いているミシンがあるんですね!
    ジャノメのヌイキルで検索してみましたが、色んな品番があって、どれがオススメですか?
    幼稚園の準備で長男の時はミシンが初めてだったので義母にロックミシンと普通のミシンで教えて貰い、今年次男の入園で子育てにちょうどいいミシンを買ってみましたが、縫い目がグラグラになったり、やはりロックミシンがあると生地の端の処理が楽でいいなぁと思い、ロックミシン機能も付いているミシンをこちらで知りました。
    今のミシンでハマってしまい、今後もミシンを使う機会があると思うので買い替えを望んでます。
    長々と割り込んでしまいすみません💦
    よろしくお願い致します。

• 1月8日
  • み

ジャノメ ヌイキル N-778
    が個人的にはオススメです!

私は、服飾の専門科を出ていまして、義母さんが仰る通り、本当はロックミシンと普通のミシンあった方が使いやすいですし、それならお店に売っているような物まで作れます!でも、使い慣れないと調子が悪い時が大変ですよね💭調子が悪い状態に気付かず使い続けてしまうと、物持ちも悪くなってしまいます🥲ミシンって結構お値段するので、ショックですよね💭

ちなみに、コンピュータミシンによっても、ロックミシン機能付きのミシンって結構ありますが、実際使ってみると使いづらかったです😔💭

ヌイキルは比較的に、初心者から上級者まで使いやすいように出来ているので操作も簡単ですし、人気のミシンなのですよ☺

ちなみに、下の方が仰っている、フットコントローラーも付いています!自動糸通し機能もあるのにかなりお手頃です😉

• 1月8日
  • くじら

くじら

夜分遅くにすみません💦
    お返事頂けて嬉しいです😊

品番ありがとうございます。
    検討します!

服飾学校を卒業されているので、尚更このミシンが欲しくなりました!

自動糸通し機能まであるんですね💡
    すごく魅力的です!

• 1月9日
  • み

いえいえ!😌是非ご検討ください🥰
    他にも色々良い機能が付いていますので、こちらの品番調べてみてください😉

• 1月9日
  • くじら

くじら

おはようございます😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は、フットコン付いてるのをかいました!初心者はあったほうがいいというのを見て。。
買ったミシンであって便利なのは、自動糸切りとかですかね!
私ももう少ししたら子供の服作り再開しようと思います〜⭐️

• プリン

プリン

フットコントローラーと自動糸切りですね!ありがとうございます❤️
    ちなみにメーカーはどこの使われてますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はジャノメにしました!楽天で購入しましたが、初心者で何がいいかもわからなかったので色々特典あるのにしました笑

• 1月5日