※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズの定義とサイズの測定方法について教えてください。室内で保管する必要がありますか?

ファーストシューズの定義ってなんですか?
室内用で 綺麗に保管しておくのでしょうか?😳

またサイズはバースデイなどで
はかってもらえますか?🥺

コメント

COCORO

エッ?
外履きで購入しました😅
練習は家の中でもしましたけどね??

人それぞれだと思いますよ?
歩かなくても履かせてる人いるって靴屋さんは言われてましたよ?!

• COCORO

COCORO

靴を購入する時の目安にどうぞ!!

• 1月5日
けー

定義はそのまま、初めての靴だと思いますよ。
結構裏がつるっとしてるものもありますが(室内もいけるようになのか室内用なのか…)、うちは最初から外履き買いました。
バースデーは計測用の紙は置いてますが手伝ってくれるかは不明です。
うちの子は二人ともミキハウスで計測しました。
ABCマートでも測ってくれるところはあるみたいです。

mama

外履きとかは関係なく、ソールの固さや足首の保護など、そもそもの靴の種類ですよ💡
歩きがつたない子用なので、柔らかくなってたり曲がりやすかったりとなってますね😊

バースデーは計測器はあるが、測ってもらえませんでした💦
トイザらスとかは測ってもらえますが、やはり靴の知識は靴屋さんで、シューフィッターさんにサイズだけでなく甲の高さや幅など踏まえてアドバイスもらった方がいいですよ😊

ちぃ

昨日ファーストシューズ買ってきました😊
普通に外履き用として買いましたよ!
asbee kidsで買いました💡
室内用はプレシューズという名でお外用の靴に慣れるための室内で履く用として売ってましたよ😃
気に入った物はサイズが売り切れててなくて、すぐ履けなくなるしと妥協して買っちゃいました😂
何にもわからなくて行ったので、店員さんに靴のサイズや、どんな靴がいいか、また試しに履いた時のサイズ感とか見てもらえたので、子供用の靴屋さんに行く方がいいのかなっと思います☺️