※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

変な質問ですが…😭今年30歳になるんですが、唾液が少なくなってきたのか…

変な質問ですが…😭
今年30歳になるんですが、唾液が少なくなってきたのか
すごく自分の口臭が気になります💦マスクしてなくても臭う気がします💦
虫歯はないですし、臭い玉もたまにとってます

どうしたら気にならなくなりますかね?💦
歯ブラシと歯磨き粉はノニオを使っています

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

食後に歯磨き、フロス、マウスウォッシュでだいぶよくなると思います😀
あと舌ブラシもいいと思います。
フロスは食後毎回した方が効果的ですよー👏

COCORO

定期的に歯科で診てもらったがいーって歯科衛生士さんはいわれてましたよ??

ノニオより、デンターのがいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デンターはミントきついですか?💦
    以前オーラツー使ってたんですが、ミントきつくて1日中口の中痛くてだめで💦💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

他の方が書かれている以外だと体内から臭いがきてる場合もあるので、食べ物とかも大事かもしれないです。

みーママ

歯周病じゃないですか?
私も同じ感じで歯医者に行ったら歯周病でした😅
マスクしてると自分の口臭がしました💦歯垢除去とブラッシング指導してもらって今は口臭落ち着きました😄

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!
コロナの前は年1で歯医者行って歯周病検査もしてもらってました😊
糸ようじもこまめにやり、歯ブラシも1日2回ですが10分以上していて、日中はガム噛んでることが多いので歯周病指数10のうち1未満で
しばらく虫歯も歯周病も気にしなくていいと言われてました😂
昨年はコロナで行けておらず…
唾液のことも以前歯医者さんに相談したら「唾液が少ないって言うのはもっと少なくて、舌が割れてるような状態の人をいう」と言われましたが
歳で唾液減ってきたから臭うのかなー?
なんて思ってました󾌰💦

とりあえずこまめなケアを頑張りつつ歯医者さんに相談してみます󾌰
みなさんありがとうございました!