※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

メルカリで化粧品を売りました。購入から届くまでメッセージひとつなく…

メルカリで化粧品を売りました。

購入から届くまでメッセージひとつなく取引が進んだのですが、届いたら突然、直接電話3回(全て出ていません)、メルカリ上のやり取りではなくではなくショートメッセージを送って来ました。
受け取り評価もされておらず、そもそも怖いのでショートメッセージにも返信していません。

受け取り評価はされないし電話をかけてくるってどういうことですか....??

どう対処すれば良いでしょうか?

コメント

ポム

ショートメッセージの内容って
取引と関係ないことなのでしょうか?💦

• ヒスイ

ヒスイ

いえ、送っていただきありがとうございます。という内容でした。
    特にトラブルがあったとかでもなくただ電話3回あった後にショートメッセージがきた感じです。

• 1月3日
味噌スープ

ショートメッセージの内容はどんな内容でしたか?
オークションやメルカリで合わせて1000回以上購入や販売してますが、電話してきたりした人は一人も居なかったです💦
めっちゃ怖いですね😅

• ヒスイ

ヒスイ

普通に、送っていただきありがとうございました。という特にトラブルあったから電話してきたみたいな感じでもなく、、
    ショートメッセージだけならまだしも電話3回もあったあとでようやくショートメッセージってなんか余計怖くて、、💦
    めちゃめちゃ怖いです💦

• 1月3日
  • 味噌スープ

味噌スープ

クレームじゃなくてそんな内容なんですか?💦
    勝手なイメージなんですが、メルカリなどのフリマアプリをよく使う若い人は普通に取引を終えてそこで終われるんですが、
    システムがよくわからないご年配の人は変にメッセージを送ってきたり直接お礼を言いたがる人が多い感じです。
    多分その人も、普通のお礼のつもりで電話やショートメッセージを送って来てるのかな…?とも今思いました💧
    ただ評価はして欲しいところですね😅

• 1月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですよ💦💦
    おそらく、初めてメルカリを使った感じでして、もしかしたらシステムを理解されてない方なのかもしれないのですが.....
    ただそれを装ったやばい人だったらどうしようとか思ってしまって😭
    評価されないのも困りますし、文章では上手く伝わる自信がなく、、😩

• 1月3日
  • 味噌スープ

味噌スープ

初めて使った感じだと完全にシステム理解されてない方ですね😂
    「ご丁寧なお礼のメッセージをありがとうございました、是非使って頂けますと嬉しいです!
    メルカリの購入ページの方に商品受け取りボタンがありますので、そちらを押して頂けますと全てのお取引が完了致します。(商品が届いたので評価する、という所です)
    よろしくお願い致します。」
    というメッセージを送って放置が無難ですかね…
    今後その人に商品を購入された人も電話が来ると思うと可哀想ですが、関わらない方がよさそうですね🤣

• 1月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね😂
    メッセージの例、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️すごく助かります!
    しばらくしたら着拒します、、笑

• 1月3日
ニサ

なんで連絡先知ってるんですか?

• ヒスイ

ヒスイ

おそらく匿名配送設定にせず、メルカリ便にしたからです。
    匿名配送設定にせず購入後にメルカリ便にすると、住所や名前などが匿名にならず、電話番号も載ってしまうんだと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせて評価を促してもらうしかないですね💦
直接受け取りについて連絡された、ショートメッセージを送ってきたことを伝えてみてください。

過去の受け取り評価0の人なら、やり方分かってないのかもしれません。🥲

• ヒスイ

ヒスイ

そうですよね💦

初めてメルカリを使用したっぽくて、全てが初期の感じでした😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にはメルカリのメッセージで一応直接連絡はやめて欲しいです。
    受け取り評価してください。と書いておけば事務局もメッセージ内容は確認してくれますよ(^^)💦

• 1月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    そうします😖💦

• 1月3日