※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

ピジョンの鼻吸い器とメルシーポットで悩んでいます。ピジョンは洗う部分が少なく、ネットのランキングでも1位で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

鼻吸うやつ使ってる方ピジョンのかメルシーポットか悩んでます
はじめはメルシーポット一択だったんですが
ピジョンの方が洗う部分が少なく簡単みたいなのを聞いて悩んでます。
後ネットのランキングで1位でした。悩みますご教授ください😭

コメント

ひー

Pigeonのを使ったことがないので分かりませんが、メルシーポットはまぢで吸えます🙌
高いけどほんと買って良かったです。
わたし的には洗うのそんな大変じゃないですよ😊

  • sun

    sun

    チューブ洗うんですか?ピジョンのはチューブは洗わなくてもいいみたいです!

    • 1月3日
EHまま

メルシーポット使ってますが、よく吸ってくれるし洗うの面倒に感じたことがないです🤚

  • sun

    sun

    チューブ洗うんですか??

    • 1月3日
  • EHまま

    EHまま

    チューブ洗わないと大変なことになりますよ😭
    チューブに鼻水が残ってることが多いです。
    使い終わったら水道でザーッと流すだけでOKです。

    衛生面からしたらしっかり洗える方がいいのかなーって思います!

    • 1月3日
りう

ピジョン使ってます!
しっかり吸えますし、本当に洗うの楽なのでおすすめですよー!

ころころ

すいません、ズボラなのでメルシーポット洗うの結構面倒くさいです。当時はPigeonのが無かったのでメルシーポット買いましたが、今買うなら確実にPigeonです❗️メルシーポットのちょうどいいケースないのも地味にストレスです…

あーぱん

ピジョン使ってます😆
吸引力もいいし、なにより洗うの楽ちんです!笑
音はブーン!って結構な音はでます!