※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae
妊娠・出産

29週からBPDが大きく、33週5日の検査で93㎜でOOR表示。経膣分娩心配。同じ経験の方いますか?

29週頃から赤ちゃんのBPDが大きいと言われ続け33週5日の検診で93㎜になりOORと表示されていました😅
こんなに頭大きい方いらっしゃいましたか??
経膣分娩できるか心配です💦

コメント

うちも大きかったです😂

私が産んだ病院だと12cmまでなら下から産めると言われてましたよ!あとは母体が耐えれるかどうかですかね。

• mae

mae

12㎝まで大丈夫なんですね!!
    ちょっと安心しました😊✨

• 1月3日
るぴ

骨盤通るかレントゲン撮ったりしますよ!うちの子もそんくらいでかかったです笑笑

• mae

mae

レントゲン撮られたんですか??
    ちなみにその時エコーでBPDどのくらいだったかわかれば教えて頂きたいです😊

• 1月3日
  • るぴ

るぴ

38wでレントゲン撮って、39wの検診で余裕で骨盤通るけどこれ以上大きくなったら難産になっちゃうから翌日入院でした!w

ちなみにBPDは95mmとめちゃくちゃギリギリでしたね…

• 1月3日
  • mae

mae

翌日入院だったんですね!!

私33週で93㎜なのでこれ以上大きくなったらやばいかもですね😅

• 1月3日
  • るぴ

るぴ

私は初産だったこともあって計画分娩になった感じですね…笑

私も検診で毎回あたまちょっと大きいって言われてました!ただ私の場合は回旋異常で緊急帝王切開になってしまいましたが…頭のせいではないですが…笑

• 1月3日
  • mae

mae

私も初参で回旋異常で吸引分娩でした。帝王切開のほうが大変そうです💦

色々と質問に答えて頂きありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ

過去の質問にコメントすみません💦
現在私も33週で頭囲がOORになりました💦
その後、無事経膣分娩出来ましたか?赤ちゃんには特に異常なかったですか?
すみません、心配で眠れないくらい気になってしまって…💦

• mae

mae

骨盤の広さをレントゲンで撮って下から産める内にってことで38w5dで誘発分娩になりました!産まれてみると頭は特に大きくなく33.5㎝でした😊
    分娩は小児科の先生も立ち会いで産まれてすぐ異常ないですと言われましたが6時間後に無呼吸発作が起こり脳波の検査やCT.MRI検査をして異常なしと言われ生後3週間の今日ようやく退院できました!!
    お薬を飲ませたり2か月後にまた脳波の異常をしたりしなければなりませんが息子はとっても元気です✨
    あまり気にせず楽しいマタニティライフを過ごせますように✨

• 2月20日
はじめてのママリ

子育てで大変な時期に詳しくありがとうございます💦
maeさんの息子さん、元気に成長されているようで良かったです☺️✨少し安心できました😌
あまり気負わずに次の検診を待とうと思います…💦
本当にありがとうございました🙇‍♀️