※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

皆さん、調味料(醤油、みりんなど)や粉類(小麦粉や片栗粉など)、油は別…

皆さん、調味料(醤油、みりんなど)や粉類(小麦粉や片栗粉など)、油は別ボトルに移し替えて保管していますか?

今住んでるとこは収納スペースが少ないのでそのままなのですが、SNSで分けてる方いてすごいなぁって思って。
でも面倒かなぁって思ったり…😅

コメント

ママリ

そのままです🤣
砂糖だけ袋ごとタッパーに入れています!

• m

m

ありがとうございます😊

• 1月2日

全部そのままです🥲
一回オシャレ生活に憧れてやりましたが
めんどくさすぎてやめちゃいましたw
子供いたらそんなことしてられませんw

• m

m

ありがとうございます😊
    やっぱりリアルなことを考えるとそうですよね😅
    今私はコンソメ、鶏がらスープのもと、出汁の素、砂糖、塩を別容器に入れ替えてますが、それだけでも面倒で😅
    醤油もみりんも…ってしてたら性格上しんどいよなぁって思いました。

• 1月2日
ゴルゴンゾーラ

面倒くさがりすぎるのでほとんどそのままです😂
小麦粉、片栗粉、塩、砂糖などよく使うもは別容器に入れてます!

• m

m

ありがとうございます😊
    私も今は砂糖、塩、コンソメ、だしの素、鶏がらスープ素はいれかえてます。

• 1月2日
しろくろ

調味料はそのままですが、小麦粉、片栗粉はニトリのフレッシュロックに移し替えて冷蔵庫に入れてます。残りの粉も冷蔵庫です。
砂糖、塩もフレッシュロックです☺️

• m

m

ありがとうございます😊
    ニトリのフレッシュロックいいですよね。
    私も使ってます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

液体調味料は移し替えないですが、粉物や粉末調味料は移し替えて塩砂糖は常温、その他は冷蔵庫に保存収納してます!
粉物とか袋のままだと粉が毎回舞うのが私はストレスなります🤣💦

• m

m

ありがとうございます😊

• 1月2日