※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅を購入した方、どこに気をつけて購入しましたか?参考にしたいの…

建売住宅を購入した方、どこに気をつけて購入しましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

立地を1番考えましたー!
幼稚園小学校中学校への通いやすさ、公共交通機関等も気にしました😊

• ママリ

ママリ

立地大事ですよね!
    いろんな建売住宅を見学して決めましたか?

• 1月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは住宅展示場見に行ってから、不動産屋の方とこちらの条件を全て伝えてそれに合う物件を出してもらって実際に内見したのは2件だけです😊

• 1月1日

電柱やゴミ収集所の位置は気にしました!周りの家が古すぎてポツンと新築があるようなところも避けました😅

• ママリ

ママリ

そういうところも大事ですね!どのくらい見学して決めましたか?

• 1月1日

退会ユーザー

私はかなり早くて、探し始めてから2ヶ月経たないぐらいで決めました!
    物件自体は10軒ぐらい見ました!

• 1月1日
しょりー

立地や近所の雰囲気、お店や最寄駅までの時間は特に考えました!

家自体のことだと駐車場の広さと水回りは見比べて良いところにしました🤔

よつ

立地(ハザードマップ等含め)、施工会社、保証内容等確認しました!
やはり一番は自分が暮らしていきたいと思う立地ですね☺️