※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝について。赤ちゃんがぐっすり寝るために添い寝が有効ですが、クセになる可能性があります。徐々にベビー布団でひとりで寝る環境を整えていくことが望ましいです。

添い寝について。

夜ほんとに寝ない子で、
1時間おきに起きたりします。。
スワドルも効果なく添い寝が1番寝てくれます。

この時期から添い寝してたらクセになりますか?
出来ればベビー布団で寝て欲しいので
徐々にひとりで寝れるようになって欲しいです😞

コメント

えむ

私もずっと添い寝してます😹
その方が安心するのかもしれないです😹

回答になってなくてすいません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかねー😂
    深い眠りに入るまで腕枕なんで腕しんどいです🤣

• 1月1日

ママが横にいるのが安心するんですよ♥
夜中はうちの子も添い乳からの添い寝ですよ💦ベビー布団で寝てほしいと思うけど、添い寝は自分も楽だし、ネントレとかする余裕がないです😂

ちなみに支援センターで相談したら、同じ月齢の子でひとりで寝る子はほとんどいませんでした。みんな添い寝とか抱っこだと思います。
添い寝で寝るならまだいいです…二ヶ月じゃ、みんな抱っこしないと寝ないと思います!
そのうちひとりで寝てくれる日が来るんじゃないですかね!それはそれで寂しいかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレしてるママさんすごいですよね😂
    もう自分が長く寝れるのが添い寝でした😂✨

そうなんですね!
    なんだか安心しました😂😂

• 1月1日
ちぴmama

うちの子も、モロー反射すごくてなかなかひとりでねんねできず💦
何回も起きるのも本人も辛そうなので、添い寝すると、ひとり寝よりは長く眠れるみたいなのでやってます!

3ヶ月になった頃から、ひとりでも5時間くらい眠れるようになりましたよ!!
「今日は何回も起きそうかな?」って日はまだまだ添い寝していますが、そんなのも小さいうちかと思って、惜しみなく添い寝しちゃってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり成長とともに寝れるようになってくるんですね☺️💞

• 1月1日
なっちゃん

1ヶ月過ぎからひとりで寝てます!
お風呂入って、ミルク飲ませて、げっぷ出すために抱っこしてたら、あとは朝まで寝てますよ😄
月齢低いうちはまだ昼夜の区別ついてないってよく言われてるから、特に泣いたり機嫌悪い感じじゃないならベッドに放置でもいいんじゃないですか?😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー🤭泣くしギャン泣きすれば息止まるし放置できないんですーー

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも添い寝だと長く寝てくれますが、ひとりだとなかなか、、、
少しずつ慣れてもらうように日中の昼寝もベットで寝かせたり、寝てる横にクッションを置いて自分の身代わりがわりにしてみたり、、、
色々試行錯誤しながら日々過ごしています😭
腕枕もトントンもしんどくてこちらが寝落ちしちゃうから結局添い寝になっちゃうことも多いんですけどね🤣
お互い頑張りましょう💦!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕もトントンもしんどいですよね😂
    がんばりましょー🥺

• 1月2日
maruちゃん

私も毎日ラッコ抱きで寝かしつけです( ̄▽ ̄;)ようやく1時間半ほどしか連続で寝なかった娘が夜通し寝るようになりました:;(∩´﹏`∩);:

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひとりだとそんな感じです😭

• 1月2日
nonohiro

うちもベビー布団で一人に寝れるようにしたいので、自分ルールを設けています!

昼は寝づらそうなら添い寝も有り、夜はベビーベッドで寝かす
の2つです
夜は自分のベッドで、を習慣づけたいので、決めました笑
ミルクのあとゲップさせてちょっとウトウト…までは抱っこしますが、あとはベッドに寝かせます😌

泣くときの方が多いですし、うちも息吸わなくなる感じの泣きかたするので、ちょっと心配にはなりますが、そのまま息吸わないことはないので、哺乳瓶洗ったりして時間を潰して5分はそのままにします!
そのうちに鳴き声に力がなくなってきたりしてたら、そのまま寝入るかなー、と私も自分の布団に入ります👍
5分たっても激しく泣いてたら抱っこします😅

だんだんそこまで激しく泣かず、自分で寝入ることも多くなってきましたよ😄
もちろん「抱っこじゃないと寝てやるもんかー!!!」みたいに大泣きで主張される日もあるので、抱っこで朝を迎えるときもありますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは数秒とまるのでほっとくのは難しいです😭

• 1月2日
  • nonohiro

nonohiro

うちもですよ!
    顔が黒くなってくるくらいに息止めて泣きます笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで放置ですか?😞

• 1月3日
  • nonohiro

nonohiro

うーん、放置って言うと聞こえが悪いですが…😅
    泣いたらすぐ抱っこしてあげなくちゃ!って思うとこっちも心がしんどくなっちゃうし、「泣いてる=生きてる」って考えて、元気だね〜くらいに思ってます😌

泣いてるのに抱かないなんて可哀想に感じたりもするかもですが、泣くことで肺も腹筋も鍛えられますし👍

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    うちは病院でとまっちゃったら叩いてあげてと言われたのでなかなかほっとけなさそうです🙌🏼

• 1月3日
さくら

添い乳から添い寝で熟睡した時にベビーベッドにいどうさせてます\( ˙▿˙ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きられるのが嫌でそのまま寝ちゃいます😂

• 1月2日
  • さくら

さくら

それ分かります!
    夜中に泣いた時は、もう、、そのまま一緒にねちゃいます⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

• 1月3日