※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

採卵前に鍼灸が良いか悩んでいます。採卵後の予約になっているため、年末年始で予約変更できず、効果が変わるか不安です。

年明けに採卵予定です!その前に鍼灸に行った方が良いのか?鍼灸に行った方いますか?採卵が急に決まったので鍼灸は採卵後の予約になってます。年末年始で予約変更できず あまり変わらないのかな?せっかく通っているので悩みます。

コメント

鍼治療は移植直後に行くと着床率が高まると不妊治療クリニックで言われました。
採卵前後については特に何も言われなかったです。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!そうなんですね。あまり考えるとストレスになるので ひとまず卵胞がしっかり育つ事を願いたいと思います

• 1月2日
ドラ

私のいってた病院に、鍼灸もありましたが、採卵前に1回とかじゃなく、毎週通って3か月後くらいから効果が表れるといってました。

なので、採卵後でも、移植までに何回も通えば、体がポカポカして、着床率もあがるのでは?と思います。

• ニコ

ニコ

2週間に1回15000円で高いのですが💧しっかり通ってます。たまたま採卵後が予約日だったので 採卵前が良かったのか?考えてしまいました。ありがとうございます!

• 1月2日