※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。娘が彼に反応して泣いたり、仲良く遊ぶ日もある。娘のストレスを考え、お別れも視野に入れています。

シングルマザーで、お付き合いしてる方がいます。

娘と彼の関係についてなんですが、お付き合いするまでに時間をかけて娘の事を1番に考えながら彼との事も真剣に考えて来てきました。とても真面目な人で本当に悪い所一つもないような、私には勿体無いくらい素敵な人です。とにかく人見知りが激しかった娘がすぐに打ち解けて、初めて私の家族以外で、娘が仲良く楽しく遊んでいるのを見ました。沢山の愛情娘に注いでくれています。でも最近娘が、彼の顔を見ただけで嫌がったり、泣いたり、娘の気分次第でたまに仲良く遊ぶって感じです。彼だけにそう言う態度な訳じゃないですが、彼も凄く落ち込んでいて😔虐待やそういうのは絶対にないです。絶賛イヤイヤ気なのでこれも関係してるのかな…?娘にとってストレスなら正直お別れした方がいいのかとも考えています…。

コメント

エイヤ

実親でもそんなの日常茶飯事です😂
当たり前に乗り越えないといけない壁かな〜くらいですね!
そんなもんだとどんと構えて、彼氏さんも落ち込む気持ちはわかるけど時期だと思って頑張ってください!!

うちはパパイヤなのでずっとそんなんです!旦那は慣れました笑笑

まるこめ

保育士をしています。
個人的に読んで思ったことは、試し行動の1つかなと、思いました😣

自分のわがままをこの人はどこまで許してくれるんだろう。
悪い子しても愛してくれるのかな。
ほんとに怖い人じゃないのかな。

そんなことを確認しているんだと思います。
里親さんだったり、養子縁組だったりでも、みられることです。子どもは自分で自分の身を守ることは難しいので、このような試し行動をして、自分の身を守るために相手を試すことがあります。
娘さんはれんさんがお付き合いされてる方を、父親のような存在として、信頼できる人として、認めたいと思っているのかもしれません(もちろん、2歳さんなので、本能的にとか無意識でだと思いますが😅)
だからこその試し行動だと思います。

時間をかけて、娘さんに無理強いをしないで、今まで通りゆっくりと、彼氏さんと3人で楽しい時間を一緒に過ごしていれば、また落ち着いて来ると思いますよ😊

ショコラ

うーん。
こればかりは、本当にわからないですよね。。。

ただ、普通の家庭でも、そんなの日常茶飯事ですよ😣😣😣

うちの娘は、自分が遊びたい時はパパ〜🥰ってなりますが、、、
朝の寝起きとか、眠い時は、夫が抱っこしたり、ちょっと触っただけで、「触らないでよぉぉー!!!」ってブチ切れています💦💦💦😅😅😅
夫よ、哀れ。。。って思います😭😭😭

夜も、今日はパパと寝る〜💕って夫のベットに入ったと思ったら、「パパクサっ!嫌!ママぁぁぁー!ママと寝たい〜😭😭😭」とか。

彼がどうゆう人間か、今後もし、結婚して、れんさんとのお子さんが産まれた時に変わらない保証もないし、、、。

その前に、結婚したら、変わるかもしれないし、、、。

脅すようになりますが、そうゆう人も何人も見たことがあります。。。

くうちゃん

色々あると思いますが虐待に絶対はありません。
実親でもです。

なので私もシングルでお付き合いしてる方いますが、子供達を1番に考えてます。