※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

16週5日で胎動を感じるようになり、仰向けで寝転んでいるときに感じやすくなりました。子宮辺りで脈打つ感覚や魚がピチピチしたような感覚は胎動でしょうか?目に見えるくらいの動きはいつ頃からですか?

今16w5dです!2日くらい前から
胎動らしきものが感じれるようになってきたのですが、
これか?と思うようになってから
仰向けで寝転んでいるとき頻繁に感じれるようになりました!

子宮辺りで脈打つと言うか、魚がピチピチしたような感覚と言うか…これは胎動でしょうか?

あと、いつ頃から目に見えるくらい動きますか?

コメント

☻☻☻

8ヶ月頃になると、服の上からでもわかりますよ(*^^*)💕
うにょうにょしてます!笑

  • ☆


    きっと凄い神秘的ですよね~!!
    楽しみです💓

    • 8月5日
こいのん

6ヶ月には手で触ればわかるようになりますよ(^ω^)
人それぞれの体型にもよるので、肥満でなければ見てもわかる時期がくると思います!

  • ☆


    楽しみです\(^o^)/

    • 8月5日
ざべす、

便秘やおならが溜まってなければ
胎動だと思いますー💕

わたしは17週こえたあたりからお腹がぴくっ!ってなってるのを見ました!
はっきりわかってきたのは20週くらいです(^-^)
胎動わかるとすごい嬉しいですよね〜✨

  • ☆


    見えますか??昨日手のひらにぽこって当たった感触があったんですけど、あれは赤ちゃんだったのですかね…
    嬉しいです!!

    • 8月5日
おもちのოɑოɑ♡

私も初めて感じたのは、弱くぽこん…って感じだったのを覚えています♥
7ヶ月入ってからは、服の上からでも揺れてるのがわかりました☺

  • ☆


    その頃になるのがすごく楽しみです!ありがとうございます♪

    • 8月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も嬉しくてお腹が動いてる動画とっちゃいました笑
    楽しみですね♥

    • 8月5日
もっちーモチモチモチモチモチ

私も16週目あたりで胎動を感じました!
これは。。腸の動きではない!って確信してたら、18週目に検診にいったら平均より大きく育っていました。。笑
現在19週目ですが、旦那もわかるくらい元気に動いてますよ(o^^o)

  • ☆


    早く私も旦那にも見せてあげたいです(^_^)/
    私だけわかって!と拗ねていたので…笑

    • 8月5日
うさぎのしっぽ

私も同じようにピチピチピクピク、私の心拍とは別の痙攣したような動きを感じています。でも胎動なのか正直よくわかりません😅私もこれが胎動なのか知りたいです〜!

  • ☆


    知りたいですよね😢
    でもガスとは違う感覚がありませんか?多分これは胎動です!笑

    • 8月5日
deleted user

わたしもお腹の中からくすぐられてるような感覚があります😳
最初は服が擦れて痒いのかなぁ?なんて思ってたんですけど、この感覚が増えてきてるのでこれは動いてる‼️って思ってます😂👏✨