※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

生後6日目で黄疸治療後、数値は正常になりましたが、また黄色くなりました。同じ経験の方いますか?入院が必要でしょうか?

生後6日目です。24時間の黄疸治療後、数値は正常値に下がり、保育器から出てきたのですが、5時間ほど経つとまた顔が黄色くなったのですが

同じような方いらっしゃいますか?😭

また、入院長引くのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸…しばらくは黄色いと思いますよ💦
うちも片側光線治療しました。普通に退院しましたが、1週間後にもちょっと高く…でも問題なし。
生後2ヶ月過ぎまでは肌の色はそのままでした💦

数値はどのくらいなのでしょうか💦ミノルタですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うコメント見ました!
    うちも退院できないかも…って言われましたができました😊片側でダメなら両面とのことでしたが、片側だけでした。
    あと…遅くなりました💦出産おめでとうございます☺️

• 12月29日
  • 🌸

🌸

数値は昨日で19あり、24時間の光線治療行い、午後12時に保育器から出てきて、数値15まで下がり、今日の夕方からまた顔が黄色くなってきて、明日の朝検査する予定です😭、不安で不安で。。。

• 12月29日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊!!
    とりあえず、おしっことうんちをたくさんさせてねと言われたのですが、量もそれなりに飲んでるし、たくさんミルクの量増やしても1日で治るものなのでしょうか。。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦⤵️
    下に返信してしまいました💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

多分うちも最初そのくらいの数値でした!今母子手帳見てみると…生後10日で17.2ありますね。うちは生後5日で退院しました。
生後14日で12.9です。
退院して、生後10日目に検査して様子を見よう!って感じでした。採血してかなり待たされました💦
17.2でも大丈夫だったので…
待ってる間とか不安ですよね😣
とりあえずはミルクをいっぱい飲まないと💦でしたね。
私の場合、母子同室でしたが数値を下げる為にずっと預けてました😅
15まで下がっているのなら大丈夫な気がします!
無事退院できますように🙏

心配ですがママも休める時に休んでくださいね🎵
数値が下がれば肌の色はそのままでも平気です😊
赤ちゃんというくらいなので!
長々すみません😣💦⤵️
明日の報告もお待ちしてます!

• 🌸

🌸

こんばんは(T_T)!
    18以下でしたら様子見で、退院できるのでしょうか😭
    とっっても心配で再発したんじゃないかと不安です。。
    とりあえず今日の夜は母乳は、辞めてミルクの量を増やして、おしっこたくさん出すようにしてみます💦
    明日の朝の検査がとても怖いです😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療後と退院の時の数値記録がなくて💦2日目、4日目と黄疸は普通に◯ついてます。
    うちは3日目くらいにひっかかりました💦
    病院にもよるかもしれません💦うちの場合、片側で無理ならNICUと言われたので💦
    私も不安でしたし、退院できない?と余計に不安でした😣
    あとは…2週間健診などでどうなのか?になるのかもしれません。

• 12月29日
  • 🌸

🌸

やっぱりNICUも検討されますよね😭
    1日で15から18に数値上がることってあり得ますか?😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝の検温でひっかかり、午前から始まり…午後は沐浴指導で中断…低体重だったので授乳も時間かかる…で一晩治療で大丈夫でした。
    数値を知らされてないので基準などわからず💦なのですが1度下がっているのであれば問題ないかな🤔とも思います。ミノルタだけなのか、採血なのか…でも違いますよね💦ミノルタで多少高いと採血じゃないですか?

• 12月29日
  • 🌸

🌸

やっぱり朝の時点で引っ掛かったら、うまいこと退院は厳しいですかね😭!
    わたしも、昨日の朝の検査で引っかかって、だんだん数値上がっていった感じで💦

15以上あっても、採血で、問題なければ退院できるのでしょうか!?!?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は…看護師さんを信じました😁退院の朝もどうなるか?とドキドキでしたが退院の準備してました😁
    検査でかなり遅れましたが…
    私の場合、家に帰るより病院のほうが安心だしまだ入院していたかったのもありますが😅
    実際、退院時、10日後共にミノルタで高めで採血で問題なしでした。あとは…小児科の先生次第でした。
    総合病院ですか?担当は小児科の先生?

• 12月29日
  • 🌸

🌸

私も今日光線治療から出た時はワクワクしながら退院準備してたのですが時間経つにつれて黄色さが増して行って、すごく不安になり、検索魔が🤣笑
    個人産科ですあせ

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~。私もそうでした😅今はすぐ調べられるから良いのか悪いのか(笑)
    うちは総合病院で小児科の先生でした。あとは…経験豊富の看護師さん(助産師さん)に聞きまくりでしたね😅
    肌の色は、ホント2ヶ月くらいまでそのままと思ったほうが良いですよ。うち、上の子もそうでした😅
    色白だと余計だと思います😅
    下の子はホントひどくて、退院しても家族みんなでまだ黄色…大丈夫か?って1ヶ月健診までドキドキでした💦
    うちは光線治療しても肌は黄色というかどす黒かったです😅

• 12月29日
  • 🌸

🌸

看護師さんに聞いても、やっぱり、この子の数値が明らかに高いからもしかしたら明日退院できるか微妙と言われてしまい、、、心が折れそうです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    昨日は寝てしまいました💦
    数値…どうですか?まだですよね💦

• 12月30日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊❤️!
    無事退院でき、子供と年を越せそうです💙

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです~😂
    連絡なかったので退院できたかな?と思ってました😊
    2週間健診やその前とか大丈夫そうですかね💦

• 12月31日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊!
    明日、黄疸の再検査があるので、そこで引っかからないことを祈るのみです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日またあるんですね😲
    寒いし😣気を付けて!
    大丈夫でありますように🙏

• 12月31日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😭!

• 12月31日