※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
住まい

ジョイントマットを使用してる方に質問です!10mmと18mmで迷ってます!厚…

ジョイントマットを使用してる方に質問です!

10mmと18mmで迷ってます!
厚さがあった方が安全かなと思いますがコスパ悪いなあと思います🥲

みなさん暑さはどれを使ってますか?

コメント

ママリ

うちは2センチです!
厚みがあった方が倒れたときに安心ですし、防音にもなるかなとら思って買いましたが、よちよち歩き始めた今は段差で転んでます💦

• どらみちゃん

どらみちゃん

段差も気になりますよね😂一部屋一面に敷こうと思ってますがわたしたちもつまづきそうですね🧐

• 12月29日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

すみません、購入場所教えてください😆

• 12月29日
ろみ

うちはマンションなので階下に配慮して2cm買いました!
2cmでも足バタバタさせると響く感じあるのでジョイントマットの上にラグも敷いてます💦

• どらみちゃん

どらみちゃん

2センチあると結構防音ありますか?ちなみにどこで購入しましたか?

• 12月29日
  • ろみ

ろみ

2cmでも足をバッタンバッタンすると響いてるだろうなって感じます😭
    今足を上にあげて床に打ちつけるのがブームみたいでずっとバッタンバッタンしてて💦
    私は楽天で買いました!
    床暖対応素材で16枚3畳で5千円位でした。

• 12月29日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

分かります〜!!バッタンバッタンしますよね(笑)今でもするのでまだまだ続きそうです😭
    ありがとうございます!調べてみます😆

• 12月29日
まむまむ

うちは厚いですが、4cm買いました!
つかまり立ちして倒れて頭を打っても、基本的にはケロッとしています☺

これから走り回ることもあるだろうし、どうせ買うなら後悔しないものをと思って!
2歳の甥っ子が来ても足音も気にならないので、満足してます❤

• どらみちゃん

どらみちゃん

4センチのもあるんですね😲
    どこで購入しましたか?

• 12月29日
  • まむまむ

まむまむ

2cmのよりもお値段は上がりますが、機能性も上がりますよ!!
    2cmだと、フローリングよりはマシだけど、足音もするし、打つと痛そうというコメントをよく見かけたので、思い切って4cmにしました💡

メインで使っているのは、carazのものですが、こちらはサイズピッタリにするのがなかなか難しいです💦

周囲に敷き詰めるように買ったのは、楽天で「タンスのゲン」と言うショップです💡
    種類も1枚の大きさも、色々ありました(*´ω`*)

• 12月29日